So-net無料ブログ作成
東京スカーレット ブログトップ

東京スカーレット ~警視庁NS係・第8話 [東京スカーレット]

「真面目な若者が過労とストレスで体をこわし、一時的に職を離れた。それだけのことで、なぜここまで(社会から)締め出される。もがいても、もがいても、普通の生活に戻れない場所まで、なぜ押し流されるんだ」



「(若いころ)よく遊んだ海に、離岸流が起きる場所があった。たまに死人が出ることもあった。(都会の中で)おまえに あの怖ろしい潮を作らないでほしいんだ。若者を飲み込み、岸に戻れなくするような流れを」



「離岸流を作ってんのがオレのような人間なら、オレのような人間を生み出したのは誰だよ。1円でも安くと望む連中じゃねえのか。この国の人間は豊かになり、なればなるほど他人の仕事を、他人そのものを、安く買いたたくようになった。若者を苦しめる離岸流の、それが正体だよ」


TBS/2014年9月2日放送
【脚本】
岩下悠子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

東京スカーレット ~警視庁NS係・第7話 [東京スカーレット]

「夢がかなってる人って、自分で気づいてない人が多いかもしれない。だって、かなったら、かなったで大変だから、目に見える成功がないと、かなってないって錯覚する」



「夢がかなうことと、成功することは、イコールじゃない・・・?」
「そう。成功しても、かなっていない人はいる。その逆もいる」


TBS/2014年8月26日放送
【脚本】
櫻井武晴
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

東京スカーレット ~警視庁NS係・第4話 [東京スカーレット]

「マイナスの情報って、本当に出しちゃダメなんですかね。(中略) そのとき傷つくのが怖くて、情報を隠し続けて、それで もしなにか起きたら、本当に傷つくのは誰なんだろう」


TBS/2014年8月5日放送
【脚本】
櫻井武晴
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

東京スカーレット ~警視庁NS係・第1話 [東京スカーレット]

「組織が嫌う動物って、なんだか知ってるか。一匹狼ってやつだ。飼いならすには手があまる。だが、野放しも厄介だ。まあ、適当な檻をこしらえて、隔離するに限る」



「幸せより、幸せに見えることのほうが大事なの」



「心って揺れるし、 “頑張り” って ときどき途切れちゃう。迷いのない、強いひとは(それを)甘えって言うかもしれない。だけど、弱いって、そんなに悪いことですか」



「笑えるよね、マンションのひとは “外のひと” を見下して、外のひとは “マンションのひと” を見下してる。セレブ気取りの成金ってね」



「嘘に生きる女と、夢にすがる男。どっちも始末に負えないな」


TBS/2014年7月15日放送
【脚本】
岩下悠子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
東京スカーレット ブログトップ