So-net無料ブログ作成

ルパンの娘・第6話 [ルパンの娘]

「大それた嘘を見抜けないようじゃ警察官失格だ。あり得ん。まあ でも、仮にそうだとして、その嘘の奥に秘めているものが なんなのか、そこまで見抜くのが本物の刑事だろうな」


フジテレビ/2019年8月15日放送
【脚本】
徳永友一/【原作】横関大
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ピュア! ~一日アイドル署長の事件簿~・最終話 [単発]

「ちょっと変だなと思ったんですよ。署長さん、電話口でこう言ったんです。『え、藤井くんが。彼は いま どこに。事務所。わかりました。わたしも すぐに向かいます』――。テレビドラマとかでは、よくある会話ですが、でも、よく考えてください。『彼はいまどこ。事務所。わかりました』――。相手はいつ しゃべったんだ?」


NHK/2019年8月15日放送
【脚本】
蒔田光治
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

覚悟はいいかそこの女子。(映画版) [映画]

「(おまえは愛され男子じゃなくて)観賞用男子――。女子は みんな おまえを見て、眺めてるだけで満足ってこと。そんなんでチヤホヤされても、おまえ、こいつら(非モテ男子)と なにも変わんねえじゃん」



「大人は なんにも できないよ。ただ、独りで決められるだけだ。オレはおまえたち(高校生)のほうが、きっと なんだって できるんだって思うよ」


WOWOW/2019年8月15日放送(2018年10月公開)
【脚本】
李正姫/【原作】椎葉ナナ
当ブログはテレビドラマに限って台詞を採録していますが、ドラマの延長線上に作られた映画についてのみ、テレビ放映(CSを除く)された段階で採録の対象にしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

サイン -法医学者 柚木貴志の事件-・第5話 [サイン]

「きみはたったひとつの嘘で、法医学の未来を救った。正しさだけでは、なにも変わらない」


テレビ朝日/2019年8月15日放送
【脚本】
香坂隆史/【原作】韓国SBS『サイン』(脚本 キム・ウニ、チャン・ハンジュン)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ