So-net無料ブログ作成

やすらぎの刻 ~道・第93話 [やすらぎの刻]

「過去のテレビ人たちが必死になって作ったものを、ひたすら笑いのタネにしようっていう制作態度は納得できません。(中略) こんな番組に(やすらぎの郷の)みんな 出してごらんなさい。お笑いタレントたちにメチャクチャにされて、結局、みんな傷つきますよ」



「本当に観たい視聴者はね、いまは録画して、あとで観るんですよ。その数字は、視聴率調査には ほとんで出てきません。調査会社は その数字を総合視聴率みたいな言い方で、一応 公表しているふりをしていますがね、あくまでも ふりだけです。いいですか、録画したものを再生して観るときにはね、コマーシャルはスキップしてしまうんですよ。ですから、いまの視聴率調査というのは、番組に対してではなくて、コマーシャルに対しての視聴率調査なんです」



「むかし売れててさ、いまは世間から忘れられちまった過去の売れっ子にはさ、恥をかいてでも、もう一度 テレビに出て、改めて自分を思い出してもらいたいって、そういうチャンスを狙ってるやつが もう うじゃうじゃ、結構 意地汚くいるんだよ」


テレビ朝日/2019年8月14日放送
【脚本】
倉本聰
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

Heaven? ~ご苦楽レストラン~・第6話 [Heaven?]

「サービスの限度を超えると、店が壊れる・・・。ホスピタリティで息がつまりそうだ」


TBS/2019年8月13日放送
【脚本】
吉田恵里香/【原作】佐々木倫子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

僕はまだ君を愛さないことができる・第5話 [僕はまだ君を愛さないことができる]

「あなたは すごく頭がいいし、気がきく。でも、その能力を利用して誰かを傷つけたりしないで」



「恋愛は形のない感覚的なものだと思ってたけど、ひとつひとつ具体的な条件を満たして形作るものなのか・・・」


フジテレビ/2019年8月12日深夜放送
【脚本】
新井友香/【原作】台湾FTV『イタズラな恋愛白書』(脚本 シュー・ユーティン)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

あなたの番です -反撃編-・第16話 [あなたの番です]

「そうだね、(あたしたちが出会ったのは)奇跡だね。でも、恋愛って結構 簡単に奇跡が起きるからね。そこらのカップルだって、みんな奇跡だと思って つきあってんだから」


日本テレビ/2019年8月11日放送
【脚本】
福原充則/【原案】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ