So-net無料ブログ作成

そして、生きる・第2話 [そして、生きる]

「体を絞って(オーディションに)行くのはね、自分の気持ちの強さを見せるためなの。自分で自分の体はコントロールできてますよ、できますよっていう・・・。自分を甘やかしたりはしませんっていう姿勢をね、見せるためなの」



「わたし、これ(女優)が自分の仕事なんじゃないかって思ってるんです。そのために生きてる・・・生かされてるんじゃないかなって、思ってるんです。ひとを幸せな気持ちにさせる力を、わたしは持ってるんじゃないかなって、本気で思ってるんです。本気でそう思ってるんです。そのために生きたいんです。命懸けでやります。よろしくお願いします」


WOWOW/2019年8月11日放送
【脚本】
岡田惠和
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

まどろみバーメイド ~屋台バーで最高の一杯を。~・第5話 [まどろみバーメイド]

「お酒って、いいものね。言葉にできない気持ちにも寄り添ってくれる」


BSテレ東/2019年8月10日深夜放送
【脚本】
上野友之/【原作】早川パオ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

べしゃり暮らし・第3話 [べしゃり暮らし]

「そうか、初めて舞台 立つか・・・あの学園の爆笑王が。まあ、ナメてられるんは、舞台の怖さ知らんからや。いっぺん出たら わかるわ。いままでは、まわりが全員『あいつはオモロイやつや』って刷り込まれとって、なに言うても爆笑してもらえた。ホンマはサブイこと言うててもな。けど、今度はどうや。まわりは金はろうて観にきてる初対面の客と、ライバル芸人ばっかしや。いままで自分が どんだけヌルい空気の中におったか、思い知ることになるやろな」



「お客っちゅうのはな、初めて見るやつらには厳しいもんやで。ウケへんことを客のせいにすなよ」



「(ソバのだしをとるのに)どんなに手間をかけようが、お客さんにとっちゃ、なんにも関係ねえや。なにを注文するかも、どんな食べ方をするかも、全部 お客さんの自由だ。こっちから お客さんに対して注文なんか しちゃいけねえんだよ。わかるか。客がこうあるべきだなんて、求めるもんじゃねえんだよ」


テレビ朝日/2019年8月10日放送
【脚本】
徳永富彦/【脚本協力】下亜友美/【原作】森田まさのり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

それぞれの断崖・第2話 [それぞれの断崖]

「少年法は、犯した罪を反省させ、少年を更生させることを第一に制定されているのもでして・・・。犯罪を犯した少年の心の傷は深いものです。非力で、弱者ともいえる少年は、われわれ大人が守ってやらねばなりません。(まったく反省してない少年でも)守ります。その上で、更生の手助けをし、謝罪もきちんとさせます」


フジテレビ/2019年8月10日放送
【脚本】
洞澤美恵子/【原作】小杉健治
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ