So-net無料ブログ作成

サ道・第4話 [サ道]

「熱波師が風の具合を客に聞くなんて野暮中の野暮。プロの熱波師は顔で判断するんだよ。自分の風を受けてるときの(客の)顔で、どれくらい満足しているのかを推し量る。(中略) 料理人が客の食べ残した皿を見て、その日の味を判断するのと一緒だよ」


テレビ東京/2019年8月9日深夜放送
【脚本】
竹村武司/【原作】タナカカツキ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

これは経費で落ちません!・第3話 [これは経費で落ちません!]

「不足が9の倍数ってことは、単純な入力ミスだと思います。位の数を間違って入れ替えて入力すると、その差は必ず9の倍数になるので」



「間違えても、すぐに報告して謝罪する。そこが佐々木さんのいいところですね」



「アブナイ。独身アラサーがテレビとしゃべりだしたら本格的にアブナイ」



「なにか起こる前に騒いだところで、会社は なにもしてくれませんよ。警察と同じです」



「営業部では、少しくらい損失を出しても、また挽回できるチャンスがあるのだと思います。でも、わたしたち経理部は、たった1円の間違いも許されない。ごまかしたり、逃げたりできません」


NHK/2019年8月9日放送
【脚本】
藤平久子/【原作】青木祐子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

凪のお暇・第4話 [凪のお暇]

「まえに わたし言ったよね。あいつ、ひととの距離感 おかしいから、勘違いしちゃダメだよって。あいつ、誰にでも渡すからね、部屋の鍵。ゴンてさ、優しいでしょ。一緒にいると、めちゃめちゃ もてなしてくれて、そのとき自分が いちばん言って欲しい言葉くれるでしょ。あいつは ただ ひたすら、目の前にいるひとに誠実なの。この意味わかる? それって つまり、目の前に いないひとには不誠実ってこと。だから、平気で約束も忘れる。あいつの言う『おもしろい』も『かわいい』も真に受けちゃダメ。誰にでも ああだから。誰でもウェルカムなの。そこがクソ。しかも、エッチがクソうまい。そこが あいつの怖いとこ。マジ思い出したくない(わたしの)ドブ歴史だから。あいつのせいで、どんどん倒れてく女の子たちの屍 見て、正気に戻ったの。あいつと うまくやっていくには、用法・用量を守らなきゃダメ。依存したら終わりだよ」


TBS/2019年8月9日放送
【脚本】
大島里美/【原作】コナリミサト
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

警視庁ゼロ係 ~生活安全課なんでも相談室~ SEASON4・第4話 [警視庁ゼロ係]

「ダメなところは たくさんあるのに、そのひとを必要としてくれている。そんなひととの出会いは奇跡なんじゃないかと、ぼくは思うんです。だから、絶対に手放してはいけないんです。もう二度とそんな出会いは ないかもしれないから」


テレビ東京/2019年8月9日放送
【脚本】
船橋勧/【原作】富樫倫太郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ