So-net無料ブログ作成

リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~・第3話 [リーガル・ハート]

「ダマそうと思って、近づいてくるやからはプロです。プロには、どんなに しっかりしたひとだって、ダマされるもんです。(中略) いまは(兄妹で)ケンカしてる場合じゃありません」


テレビ東京/2019年8月5日放送
【脚本】
西荻弓絵/【原作】村松謙一
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

そして、生きる・第1話 [そして、生きる]

「せっかくさ、いろんな選択が有利にできるポジションに いま いるわけじゃない? それはキヨくんが頑張ってきたからなわけだし。(中略) だから、それを捨てるとか、選べるのに選ばないとかは、失礼だと思うの。キヨくんが勝ち取ったポジション、その陰には それが手に入らなかったひとがいるわけでしょ。そのひとに失礼」


WOWOW/2019年8月4日放送
【脚本】
岡田惠和
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ベビーシッター・ギン!・第6話 [ベビーシッター・ギン!]

「自分勝手なイケメンより、ブサイクなイクメンのほうがずっといいわよ」



「(会社に遅刻するから、子供に泣くなって)そんな自分勝手な叱り方ありますか」



「ふたりが泣いていたら、たけるくんのほうから あやして あげてくださいね。双葉ちゃんが生まれて、ましてやママもいなくなって、ホントは寂しさを感じてるでしょうから。子供はみんな親の愛情に敏感ですから」



「心配するのが、親の仕事ですわ」



「不思議だな。子供なんて、厄介で、面倒くさくて、うるさいだけだと思ってたけど、ときどき胸が痛くなるほど可愛くて、ほかのことなんか全部 帳消しにしちゃうほど、幸せな気持ちにしてくれる」


NHK BSプレミアム/2019年8月4日放送
【脚本】
嶋田うれ葉/【原作】大和和紀
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ノーサイド・ゲーム・第4話 [ノーサイド・ゲーム]

「AIは、ただコンピューターに覚え込ませた膨大なデータを基に、確率論的にシミュレーションしたものだろ。そりゃ、分析のスピードは かなわないかもしれないが、人間が時間をかけて取り組んだほうが、より深い分析になる」



「うまくいかないことを、会社や組織のせいにするのは簡単だ。でも、大事なことは、そこから いま自分たちに なにができるか なんだよな。ひとつひとつなんだよ。チケット1枚1枚、ワンプレー、ワンプレー、それをひたむきに積み重ねることで、きっと逆転の目はあるはずだ。仲間のためにタックルをして、パスをつないで、チーム全員で結果を出そう。そのときは、われわれラグビー部が必要ないなんて誰にも言わせない」


TBS/2019年8月4日放送
【脚本】
丑尾健太郎/【脚本協力】田中徳恵/【原作】池井戸潤
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ