So-net無料ブログ作成

凪のお暇・第3話 [凪のお暇]

「(まるで)少女マンガじゃないですか・・・突然のキスに、ビンタで応戦とか。来月号、めちゃくちゃ楽しみなやつじゃないですか」



「今日(婚活パーティに)いたみたいな男、こっちからムリだけどね。自分の顔と、エントリーシートの職業と年収 見直してからこいって感じ。要はさ、はいはい言うこと聞いてくれそうな、都合のいい、チョロい女 見つけて、やりたいだけじゃん。浅ましい」
「じゃあ、なんで今日の足立さんは、そんな肩 出した格好してるの?(中略) もしかして、会社帰りに わざわざ着替えたの? すごいガッツ。エントリーシート見直してこいってことは、職業や年収が お眼鏡にかなえば、それでオッケーってことだよね。そのひとの肩書きによっては、抱かれちゃうってことだよね。それって、チョロそうな女に群がる男と同じぐらい、浅ましいんじゃない?」



「(まわりの空気 読んで、うまくやっていける力があるなら、それでいい?)そうかもね、そこにオレは いないけど。ただただ相手にとって、心地のいい言葉を返すだけの透明人間」



「(慎二みたいに)空気を読むのが上手で、群れの中で先頭を切って泳いでいけるようなひとには、一匹だけ はぐれたイワシの気持ちはわからないよね。でも、(わたしは)脱線してもいいから、群れに戻れなくてもいいから、これからは誰かに乗っかって泳いでいくんじゃなくて、ちゃんと独りで泳いでみたいの」


TBS/2019年8月2日放送
【脚本】
大島里美/【原作】コナリミサト
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

螢草 菜々の剣・第2話 [螢草]

「正しいやり方で事を進めなければ、世の中は変わりませぬ。不当なやり方で世の中を変えても、不当な者が はびこるだけです」



「剣とは、ひとを斬るものではない。己の弱さを斬るものだ」



「まずは突きから覚えよ。捨て身でなければ、強き者は倒せん」



「花の命は はかないけれど、でも、精一杯に咲いて、実を結び、命をつなぐのが使命です。女子おなごとは、花と同じ。あなたのこの手も、大切な命を守るために あるのですよ」


NHK BSプレミアム/2019年8月2日放送
【脚本】
渡邉睦月/【原作】葉室麟
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

警視庁ゼロ係 ~生活安全課なんでも相談室~ SEASON4・第3話 [警視庁ゼロ係]

「大して役に立たない人間のクズばかりですが、ダマされたと思って(ゼロ係に)相談してみてください」


テレビ東京/2019年8月2日放送
【脚本】
田中眞一/【原作】富樫倫太郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

やすらぎの刻 ~道・第85話 [やすらぎの刻]

「オレがスターに手をつけたわけじゃない。オレがめかけをスターにしたんだ」


テレビ朝日/2019年8月2日放送
【脚本】
倉本聰
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ