So-net無料ブログ作成

ポルノグラファー ~インディゴの気分~・第2話 [ポルノグラファー]

「いまどきな、無頼の作家なんて流行はやんねえんだよ。独りぼっちで死ぬだけだ。ちゃんと食って、ちゃんと寝て、書け」


フジテレビ/2019年7月30日深夜放送(2019年3月7日よりFODにて配信)
【脚本】
三木康一郎/【原作】丸木戸マキ
ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ採録の対象としています
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

TWO WEEKS・第3話 [TWO WEEKS]

「法律を勉強してみたら? あなたが直接 手を下したって、あなた自身が不幸になるだけだと思う。法という正義で、柴崎を裁くの」


フジテレビ/2019年7月30日放送
【脚本】
山浦雅大/【脚本協力】三浦希紗/【原作】韓国MBC『TWO WEEKS』(脚本 ソ・ヒョンギョン)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

やすらぎの刻 ~道・第82話 [やすらぎの刻]

山窩さんかって、知っとるか?(中略) むかしから世間と交わらずに、奥山で独自に暮らしとる。言うてみれば、山の民。日本の遊牧民じゃ。きちっとした住所は持たんで、瀬降せぶりっちゅう仮小屋を建てて、山から山へ流れて暮らしとる。明治の時代に戸籍制度ができたとき、戸籍に入ることを拒んだから、本当の実態は ようわからんのよ。でも、2、30万は いまでも おると聞く。結束が固くて、平地の人間とは つきあわんから、徴兵されることもないし、税金も納めんし、義務教育も受けようとせん。徴兵できんと国は困るから、警察はそういう人間を探し出して、戸籍を取らせることと、定住させることを、一生懸命させようとしとる。でも、なかなか うまくいかんらしい」


テレビ朝日/2019年7月30日放送
【脚本】
倉本聰
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~・第2話 [リーガル・ハート]

「わたしは決してあきらめない。あきらめない心が、再建の道をひらくんです」


テレビ東京/2019年7月29日放送
【脚本】
西荻弓絵/【原作】村松謙一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ