So-net無料ブログ作成

ランウェイ24・第3話 [ランウェイ24]

「誰かの夢になれるって、幸せなことだよなあ」


テレビ朝日/2019年7月27日深夜放送
【脚本】
奥山雄太
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

まどろみバーメイド ~屋台バーで最高の一杯を。~・第3話 [まどろみバーメイド]

「禁酒法も、かえって治安を悪化させるだけで、失敗に終わりました。ただ、ひとつだけ副産物があったんです。密造した質の悪いお酒を、できるだけ飲みやすくしようと技術が磨かれていった――。それが現代のカクテルにつながっているとも言われています」



「その若さで、その練度。おそらく相当な修練を積んだ日々があったのでしょう。そして、なにより内に秘めた情熱がある。しかし、それは ときに危うい。道を究めんとすれば、いずれ他者との因縁を捨てる必要が出てくる。親、恋人、それから友人・・・」


BSテレ東/2019年7月27日深夜放送
【脚本】
田中洋史/【原作】早川パオ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

背徳の夜食・背脂ラーメン編 [単発]

「あなたが営業目標をクリアできない理由はなんでしょう? 結果が出せない人間に限って、自己分析できない。(中略)頑張りに1ミクロンの価値もありません。ビジネスの世界は結果がすべて。毎日サボってようが、売った人間が評価される」



「営業マンはアクター。いい衣装をまといなさい。そして、『ああ、この人だったら信用できる。わたしのこと、親身に考えてくれそうだ』と思わせる、最高の演技を見せること。客はそのパフォーマンスに金を払うんです」



「よくよく考えると酒は飲んだが、お通しと焼き鳥2本しか食ってない。いつもの夕食に比べて、全然 少ない。しかも、ニワトリだ。糖質制限し過ぎるとパフォーマンスが落ちることが、マウスの実験で証明された新聞記事もあった。いまのオレは糖質不足のマウスだ。深夜のラーメンは罪ではなく栄養。悪ではなく善」



「1か月間、薄味刑務所に服役していた胃袋に、この背脂スープ。なんと刺激的なシャバの味。(中略) この世の うまいものは、すべて脂肪と糖でできている。その最高峰が “背脂チャッチャッチャ” ラーメン。夜中に食うラーメンはヘブン!」


フジテレビ/2019年7月27日放送
【脚本】
田口佳宏
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

背徳の夜食・汁だく牛丼編 [単発]

「メシは生きるため。肉は強さのため。つゆは泳ぐため」



「降り注ぐ七味の黄色と赤色は、まるで千の金粉のごとし。万人の観客の歓声のごとし。紅しょうがは、彼らのペンライトのごとし」


フジテレビ/2019年7月27日放送
【脚本】
アベラヒデノブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ