So-net無料ブログ作成

偽装不倫・第2話 [偽装不倫]

「婚活パーティで知り合ったひとと何度かメールをやり取りして、悪いひとじゃなさそうだなと思ったら、約束して食事に行く。それから食事に行くための服を選んで、ちゃんとメイクして、髪もきれいに巻いて、ネイルもベージュピンクにして、時間をかけて いちばんきれいな自分を作って。待ち合わせのお店に行くと、そこには好きでもなんでもないひとが座ってる。(中略) まったく なんのときめきもない相手に、サラダを取り分けるときの、あの頭がグラグラする感じ。わたしは あれが嫌で婚活をやめた」



「正直にならなきゃ いいひとに出会えないと思って、婚活シートには ひとつも嘘を書かなかったのに。でも、勢いで嘘をついたら・・・わたしという つまらない人間に “既婚” というタグがひとつ付いただけで、わたしは危険で、ミステリアスで、情熱的な女になった」


日本テレビ/2019年7月17日放送
【脚本】
衛藤凛/【原作】東村アキコ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

スカム・第3話 [スカム]

「日本中の金の半分以上は、60才以上の年寄りが持ってる。(中略) 平均預金額2000万。年金は月18万。18万だぞ。若造が必死こいてもらう手取りより いいじゃねえかよ。(中略) そのうえ、やつらは もらった年金の4割を使いきれずに貯金してる。結果、死んだとき 残す金は、不動産なども込みで、なんと平均3000万。不思議だよな。オレも不思議でしょうがねえよ。年寄りどもは、なんで この大金を使わねえんだ。どうして、若くて苦労してる おまえらに分け与えようとしないんだ。(中略) やつらは世の中で最も金持ちであり、最もケチな人種だ。そう、人種が違う。生き物としての種族が違う」


TBS/2019年7月16日深夜放送
【脚本】
継田淳/【原案】鈴木大介
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

Heaven? ~ご苦楽レストラン~・第2話 [Heaven?]

「自分が心から満足いくものができたら、たとえ失敗しても、後悔はしないし、絶対に心は折れないものよ」



「高みを目指していくのも素晴らしいが、自分らしさを見失いがちだ」


TBS/2019年7月16日放送
【脚本】
吉田恵里香/【原作】佐々木倫子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ