So-net無料ブログ作成

ボイス 110緊急指令室・第1話 [ボイス]

「失敗していい。失敗したからこそ、気づくことがある。」


日本テレビ/2019年7月13日放送
【脚本】
浜田秀哉/【原作】韓国CJ ENM『Voice』
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー・第2話 [ポイズンドーター・ホーリーマザー]

「なんで なにも言ってこないの? あんなに毎日 電話してきたくせに。無言の圧力かけて、悪いのは わたしだって、思い知らせようとした? それがお母さんのやり方だもんね。罪悪感に訴えて、ひとをコントロールするのが」


WOWOW/2019年7月13日放送
【脚本】
清水友佳子/【原作】湊かなえ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

わたしに××しなさい!(映画版) [映画]

「わたしの手を握りなさい。(中略) 指先だけじゃなくて、もっと手の中まで。同じ体温になるまで」



「ひとを好きになったり、求めるとき、そこには いつだって、拒絶され、傷つく可能性がある。それでも ひとは恋に落ちるのだ」



「このまま実体験を書いていくなら、いずれ必ず行き詰る。本気の恋愛なんてのは、本来、自分勝手な欲望のかたまりなんだよ。嫉妬や束縛、支配欲――。どす黒くて、下心にまみれてる。そんなもの、読者が読みたがると思う?」



「仮面を外したおまえに会うのは、随分と久しぶりだ。おまえの作り笑顔は、自分を守るための仮面のようなものだ。自分が傷つかないよう、自分の心を守るための仮面――」



「いくら仮面で隠そうとしても、隠し切れないものがある。いくらコントロールしようとしても、できない感情がある。それが恋なのだと、わたしは ようやく気づくことができました。事実を知った彼の心の扉は、完全に閉じてしまうかもしれません。けれど、その扉に真正面からぶつかっていくことを、わたしは選びたい」


WOWOW/2019年7月13日放送(2018年6月公開)
【脚本】
北川亜矢子山本透/【原作】遠山えま
当ブログはテレビドラマに限って台詞を採録していますが、ドラマの延長線上に作られた映画についてのみ、テレビ放映(CSを除く)された段階で採録の対象にしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ