So-net無料ブログ作成

サイン -法医学者 柚木貴志の事件-・第1話 [サイン]

「解剖される体から聞こえるのは、真実のみだ。嘘という方便を使うのは、生きてる人間だけだ」



「法医学は予防医学。被害者の死因を解明し、その結果を社会に還元することで、今後の犯罪再発を防止することができる」


テレビ朝日/2019年7月11日放送
【脚本】
羽原大介/【原作】韓国SBS『サイン』(脚本 キム・ウニ、チャン・ハンジュン)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

やすらぎの刻 ~道・第69話 [やすらぎの刻]

「気が合わんようになったのなら、話し合って、きれいに別れりゃいい。だけどな、口をきかんとか、目を合わさんとか、そういう陰湿な態度はやめろ。そばにいるもんが、みんな迷惑する」



「これまで親しかったモンと別れるっちゅうのは、その別れ方が難しいんだよ。ひとには きれな別れ方と、あとで後悔する別れ方がある。嫌な別れ方をすると、のちに尾を引く。そういう別れ方は、気持ちのいいもんじゃない」



「(三平にイライラするのは)あいつが弱虫だからか。戦争に行くのを怖がってるからか。だとしたら、それは少し違うぞ。いまの日本で『戦争はイヤだ』『死ぬのは怖い』とはっきり言い切ることは、弱い人間のできることじゃない。よっぽど覚悟した、強い人間だから言えることだ。オレなんぞ、弱虫だから、そんなことは よう言わん。だから、怖いのを必死に抑えて、ムリして表面 強がっとるフリして、お国の命じるままに、行きたくもない殺し合いに出かけようとしとる。あいつは決して弱虫なんかじゃない」


テレビ朝日/2019年7月11日放送
【脚本】
倉本聰
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

びしょ濡れ探偵 水野羽衣・第2話 [びしょ濡れ探偵 水野羽衣]

「この3日間、推理してみた結論はこうだ。この事件、なにから手をつければいいのか、一切わからない」
「うん。堂々とした実力不足だと思うよ」


テレビ東京/2019年7月10日深夜放送
【脚本】
ブルー&スカイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ