So-net無料ブログ作成

聖☆おにいさん 第Ⅰ紀・第3話(5,9,10話)(最終回) [聖☆おにいさん]

「(地獄では箸が長すぎて自分の口に届かず常に空腹だが、天国では長い箸で お互いの口に入れてあげるため お腹いっぱいっていう)あれね。実際はおこなわれてないんだけど・・・まあ、観光向けっていうか、いまはもう、ああいうのは式典や祭りのときぐらいしかやらないな。なんか、出し物のゲームみたいな感じで、みんな楽しんでるけど」



「観光として(地獄ツアーの)ネックはあれかな、ホントに治安 悪い。ひとは全員 泥棒と思え、どころじゃないから」
「まあ、だてに地獄じゃないからね。かなり斬新なサファリパークだよね。のびのびと生活する鬼が見れますって」


NHK/2019年7月6日放送(2018年10月18日よりピッコマTVにて配信)
【脚本】
福田雄一/【原作】中村光
ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ採録の対象としています
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー・第1話 [ポイズンドーター・ホーリーマザー]

「聖母なんかじゃないですよ。外面そとづらがいいだけです。わたしの母は毒親です。理想の母親って、子供を自分の思い通りにコントロールする親のことですか。『お母さんがいないと、なにもできない』と洗脳して、『親を悲しませる子は悪い子だ』って罪悪感を植えつけて・・・そんなのが理想の親? みんなに優しくなんかないですよ。他人を学歴や肩書きで判断するし、見栄とプライドのかたまり。わたしも『つきあう相手を選べ』って言われ続けて、つい最近も彼氏と別れさせられました。彼は高卒で、仕事も不安定だから・・・。あのひとは学歴や仕事でひとを判断するんです。教師になれって言われ続けてきたけど、大学3年のときにデビューしました。最初は反対されたけど、最後は許してくれた。きっと “女優の母” っていう肩書きも悪くないって思ったんでしょう。『女手ひとつで育ててもらった』って、わたしにとっては呪いの言葉です。母に不満を持っちゃいけない。いちばん正しいのはお母さん――。その刷り込みのせいで、たくさん傷ついてきました。(中略) 母に逆らえなかった人生を、いまは死ぬほど後悔しています。わたしの人生はわたしのもの。家族だからって、もう支配されるのはイヤ。お母さんなんて、大っ嫌い」


WOWOW/2019年7月6日放送
【脚本】
清水友佳子/【原作】湊かなえ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

愛しのナニワ飯 [単発]

「三食しっかり食べることができる。それだけで人間は幸せになれる生きモンなんですわ」


テレビ東京/2019年7月6日放送
【脚本】
有働佳史
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ