So-net無料ブログ作成

水戸黄門(第2シリーズ 九州編)・第6話 [水戸黄門]

「世の中、この手で触れ、この目で見ねば、わからんものがございましてな。お侍さんも、それゆえ歩かれて おるのでしょう。こんなジジイになりましてもな、やはり世間を知るために、旅は欠かせませんな」


BS-TBS/2019年6月30日放送
【脚本】
横山一真
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

聖☆おにいさん 第Ⅰ紀・第2話(3,6~8話) [聖☆おにいさん]

「訳あり物件? 霊の道 続いてんだったら、実家、超近いじゃん。いやあ、いいじゃん。ここ決めようよ。引っ越そうよ、ブッダ」



「(クッキー作るのに)秤(がない)? あ、ミカエルがたしか持ってるよ。魂の重さ計る用だから超正確だし。大丈夫だよ、終末の “最後の審判” のとき おろすやつだから、まだ未使用だし」


NHK/2019年6月29日放送(2018年10月18日よりピッコマTVにて配信)
【脚本】
福田雄一/【原作】中村光
ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ採録の対象としています
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

もみ消して冬 2019夏 ~夏でも寒くて死にそうです~ [もみ消して冬]

「秀作のよくないところは、まだ試してもいないのに、頭の中だけで理解した気になって否定するところよ。だから、なにをやっても前に進んでいかないのよ」



「気弱なくせに、融通がきかない。逃げ腰なくせに、ときとして正義を振りかざしてくる。(おまえの)そういうところが、いちばんの教育失敗だと言ってるんだよ」



「やると決めたら、できたも同然。どんな困難も、たかが こんなもんだ と笑って進む」



「頑固な汚れから、事件の痕跡まで、消せないものはございません」



「世の中の大半の人間は、おまえの作るケーキを拒絶するかもしれん。だが、無謀な挑戦ほど、応援してくれるひとたちも必ずいる」


日本テレビ/2019年6月29日放送
【脚本】
金子茂樹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ