So-net無料ブログ作成

カカフカカ -こじらせ大人のシェアハウス-・第8話 [カカフカカ]

「たった1、2回(セックスを)やっただけだよ。そんなの、なんの保証にも確証にもならない。ただ行為があったってだけで、つきあってもないし、好き合ってもない。問題ないよ」



「(同じ男を好きになったからって)謝罪される覚えなんてない。(中略) あなた、追いかけっこで、追い抜いた相手に『ごめんなさい』とか謝るの? 謝らないわよね。安易な軽々しい謝罪は、侮辱も同然だわ」


tvk/2019年6月13日放送
【脚本】
阿相クミコ/【原作】石田拓実
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ストロベリーナイト・サーガ・第10話 [ストロベリーナイト]

「結局、最後まで主任のことがわかりませんでした。あまりにも心の在りようが違う気がして。きっと主任とは、たとえ同じ場所にいても、同じ景色を見ることができないんじゃないか、そう感じたんです」


フジテレビ/2019年6月13日放送
【脚本】
徳永友一/【原作】誉田哲也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

緊急取調室3・第9話 [緊急取調室]

「(わたしに責任は)取れません、一兵卒ですから。あなたが取るんです。うらやましいですよ、責任を取れる立場におられるなんて」


テレビ朝日/2019年6月13日放送
【脚本】
井上由美子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

なつぞら・第62話 [なつぞら]

「芝居は(社会)運動なんかじゃないです。演劇や文学の目的は、問題の解決にあるんじゃないと、イプセンは言っています。その目的は、人間の描写です。人間を描き出すことです。イプセンは詩人や哲学者として、それを描いたんです。そして、それを観た観客も、詩的や、哲学的になること(が演劇)なんですよね」


NHK/2019年6月11日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ