So-net無料ブログ作成

元町ロックンロールスウィンドル・第11話 [元町ロックンロールスウィンドル]

「(わたしがファンに石を投げるのは)ライオンがわが子を崖から落とすのと一緒です。強いやつだけが、オレのファン。オレのファンになりたかったら、強くなれと」



「一緒にワルツを踊ろう」
「まだ踊るのか。世の中に踊らされて、疲れ果てたバカが。もう踊るのは やめておけ」


TOKYO MX/2019年6月11日深夜放送
【脚本】
島田角栄
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~・第10話 [ラジエーションハウス]

「完璧になんて、できなくて いいんじゃないですかね。いるもんですよ、ちょっと まわりを見渡せば、自分に足りないものを補ってくれる誰か」


フジテレビ/2019年6月10日放送
【脚本】
大北はるか/【原作】横幕智裕、モリタイシ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

あなたの番です・第9話 [あなたの番です]

「もう少し うまく嘘ついてくれませんか。その逆ギレした勢いで ごまかすってパターンで、うまくいったこと あるんですか」


日本テレビ/2019年6月9日放送
【脚本】
福原充則/【原案】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

長閑の庭・第2話 [長閑の庭]

「嫉妬など、なくせはしない。嫉妬心を常に抱きながら生き続けるのが、人間ではないかね。そして、嫉妬心があるからこそ、人間は向上していく。嫉妬心を向上心に変えることができる人間は美しいと思う」



「触れてもいないのに、それがナイフかどうかなんて、わかんないでしょ。たしかに傷つくこともある。けど、怖れずに進んだ先には、それ以上に楽しいことが待ってるはずだよ」



「恋は『一緒にいたい』『こっちを振り向いて欲しい』――。相手のことなんか おかまいなしで、自分を押しつけちゃうとこ あるじゃない? でも、愛は違う。愛は『相手を大切にしたい』『相手を守る』――」



「混じりけのない、澄んだ心など、あり得ないと(わかりました)。憧れ、喜び、欲望、嫉妬――それら すべてが絡み合って、濁った色をした ひとつの魂こそが、教授がなんと おっしゃろうと、恋だと思います。わたしは教授に恋をしています」


NHK BSプレミアム/2019年6月9日放送
【脚本】
荒井修子/【原作】アキヤマ香
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ