So-net無料ブログ作成

元町ロックンロールスウィンドル・第10話 [元町ロックンロールスウィンドル]

「ツッコむところが多すぎて、どれをツッコんでいいのか わからないわ。ツッコミ担当をあなたの横につけたら、1週間で過労死の可能性があるわね」



「バンドブーム時代に、あえてインディーズにこだわり、自分の信じるパンクを貫いたバンドマンが、45才以上になってもティッシュ配りをしている姿を見たときに、カッコいいと思うか、思わないか・・・。わたしはカッコいいと思えなかったの。なんか安全地帯でパンクロックをしているように見えて」


TOKYO MX/2019年6月4日深夜放送
【脚本】
島田角栄
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

パーフェクトワールド・第7話 [パーフェクトワールド]

「圭吾さんに負担をかけたくない一心で、(楓さんは)夢をあきらめようとしてる。そのほうが彼のためだって。彼が好きだから、不幸にしたくないから、いっそのこと別れたいって。違うのに。その言葉がいちばん圭吾さんを不幸にしてるのに」


フジテレビ/2019年6月4日放送
【脚本】
中谷まゆみ/【原作】有賀リエ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

スパイラル ~町工場の奇跡~・第8話(最終回) [スパイラル]

「(ハゲタカの)なにがいけないの? 弱肉強食と淘汰こそが繁栄を生む。それが主本主義の原理原則。知恵も体力もないから、ハゲタカの餌食になる。トップが無能だから、中小企業は」



「相手は世界最大のハゲタカファンドです。下町の町工場が まともに戦って勝てる相手ではありません。しかし、会社の規模や資金面では かなわなくても、スピリットでは負けたくないです」



「日本経済を下支えしているのは、外資でも大企業でもない。物づくりを追求し続ける中小企業の強靭さです。あなたは大きな勘違いをしている。生きがいや、やりがいは、会社の大小で決まるものじゃない。心のものさしで決めるものです。わたしたちは何億、何十億の商いをして莫大な利益を得るよりも、日々の充実感を得られる仕事をしたいと考えています。生きたお金を使い、ひとの役に立ててこそ、資本主義の王道――」


テレビ東京/2019年6月3日放送
【脚本】
羽原大介/【原作】真山仁
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~・第9話 [ラジエーションハウス]

「あいつが謙虚さを身につけちまったら、もはや欠点なしの完璧なイケメン医師」


フジテレビ/2019年6月3日放送
【脚本】
村上優/【原作】横幕智裕、モリタイシ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ