So-net無料ブログ作成

執事 西園寺の名推理2・第6話 [執事 西園寺の名推理]

「最近、ふと思うんだよ。人間、最後の大仕事ってのは、次の世代にあとを託すことなんだと」



「偉大な先輩がいると、後輩は大変ですよね。(中略) でも、目指す先を迷わなくていいから、ラクでいいとも言えますよね」



「(偉大な先輩がいると)プレッシャーだよな。いつも比べられてる気がするし・・・。つか、自分がいちばん比べるし」



「城ノ内さんの ご性分なら、間違えを見逃してまで望みをかなえたいとは思わないわ」



「(過去に)とらわれたと考えるか、ずっと変わらずあり続けると考えるかは、あなた次第よ」


テレビ東京/2019年5月31日放送
【脚本】
藤井清美
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

なつぞら・第53話 [なつぞら]

「自分のために生きてないやつは、ひとのことも助けられない。いまのオレじゃ、誰の力にもなれないよ」


NHK/2019年5月31日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-・第8話 [電影少女]

「特になし――。きみ、そういうひとだもんね。だけど、プライドだけは うんと高くて、興味ないフリしてるけど、誰かの上に立てたほうが気持ちよくて、競争しても勝てる自信がないから、本当はしたくないけど、負けっぱなしは絶対 許せない。そういうひと」



「きみは なにもできないひとじゃない。認めてあげて、自分のことを」


テレビ東京/2019年5月30日深夜放送
【脚本】
山田能龍喜安浩平/【原作】桂正和
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

向かいのバズる家族・第9話 [向かいのバズる家族]

「こないだの動画 見て、同じ気持ちです とか言ってる、悪い子いねえか。同じ気持ちのわけないから。同じようでも、ひとそれぞれだから。わかったような顔すんのは、優しさじゃないから」



「なにも知らない。なにも知ろうとしない相手を、スマホの向こうに求めてるのは、わたし自身だ。なにも知らない相手の前だけ、わたしは素直になれた」


日本テレビ/2019年5月30日放送
【脚本】
マギー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ