So-net無料ブログ作成

INDEX 56(2019年4~6月期) [INDEX]

【月曜日】 ・ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~ (9)
      ・スパイラル ~町工場の奇跡~ (12)   ・警視庁捜査資料管理室 (5)
 (深夜) ・小説王 (6)   ・高嶺と花 (16)
      ・頭に来てもアホとは戦うな! (3)   ・カガミの破片(かけら) (1)
      ・新しい王様 Season2 (9/23)



【火曜日】 ・パーフェクトワールド (12)
      ・わたし、定時で帰ります。 (18)   ・明治東亰恋伽 (1)
 (深夜) ・人間の証 (1)   ・元町ロックンロールスウィンドル (28)
      ・賭ケグルイ season2 (2/3)   ・都立水商! ~令和~ (9)



【水曜日】 ・特捜9 season2 (5)   ・名古屋行き最終列車2019 (4)
      ・白衣の戦士! (3)   ・his ~恋するつもりなんてなかった~ (1/6)
 (深夜) ・遊戯みたいにいかない。 (9)   ・癒されたい男 (5)



【木曜日】 ・科捜研の女 SEASON19 (3/-)   ・緊急取調室3 (15)
      ・ストロベリーナイト・サーガ (22)   ・向かいのバズる家族 (9)
      ・Aloha story ~ハワイから愛をこめて~ (1/-)
      ・カカフカカ -こじらせ大人のシェアハウス- (15)
 (深夜) ・電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019- (9)



【金曜日】 ・大富豪同心 (3/5)   ・執事 西園寺の名推理2 (9)
      ・虫籠の錠前 (3/4)   ・ミストレス ~女たちの秘密~ (1)
      ・インハンド INHAND (12)   ・家政夫のミタゾノ3 (6)
 (深夜) ・きのう何食べた? (11) 



【土曜日】 ・デジタル・タトゥー (8)   ・俺のスカート、どこ行った? (30)
      ・やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛 (9)
      ・東野圭吾「ダイイング・アイ」 (2)   ・坂の途中の家 (15)
      ・東京独身男子 (9)   ・腐女子、うっかりゲイに告る。 (17)
      ・聖☆おにいさん 第Ⅰ紀 (3/5)   ・ミラー・ツインズ Season1 (2)
      ・仮面同窓会 (2/3)   ・鎧勇騎 月兎 (2/3)
 (深夜) ・歌舞伎町弁護人 凛花 (6/7)
      ・神ちゅーんず ~鳴らせ!DTM女子~ (8)



【日曜日】 ・水戸黄門(第2シリーズ 九州編) (1/-)   ・のの湯 (6)
      ・集団左遷!! (9)   ・大全力失踪 (4)   ・おしい刑事 (4)
      ・長閑の庭 (17)   ・悪党 ~加害者追跡調査~ (4)
      ・あなたの番です (17/-)   ・恋とか愛とか(仮) (1/-)
      ・ひみつ×戦士 ファントミラージュ! (1/-)
      ・仮面ライダージオウ (6/-)
      ・騎士竜戦隊リュウソウジャー (6/-)



【帯ドラマ】・なつぞら (39/-)   ・やすらぎの刻 ~道 (12/-)
  (単発)・チャンネルはそのまま! (5)   ・白い巨塔 (7)



【不定期】 ・オリガミの魔女と博士の四角い時間 (2/-)



【2時間ドラマ・レギュラー枠】
  【土曜プレミアム】
     ・世にも奇妙な物語 '19雨の特別編・「永遠のヒーロー」 (1)
     ・コンフィデンスマンJP 運勢編 (4)

  【日曜プライム】
     ・未解決の女 警視庁文書捜査官 ~緋色のシグナル~ (2)
     ・死命 ~刑事のタイムリミット~ (4)
     ・おかしな刑事スペシャル20 (1)

  【スーパープレミアム】
     ・恋と就活のダンパ (4)



【単発特番】
   ・警視庁機動捜査隊216 episode10・引鉄 (7)
   ・ラーメン大好き小泉さん2019春SP (1)
   ・離婚なふたり・前編 (2)  ・後編 (3)
   ・ザ・リアリティ・ショー ~突然コマーシャルドラマ2~ (2)
   ・プリンセス美智子さま物語 知られざる愛と苦悩の軌跡 (6)
   ・前田正名 -龍馬が託した男- (1)
   ・あなたの番です 特別編 (3)
   ・人類学者 岬久美子の殺人鑑定8(木曜ミステリースペシャル) (1)
   ・もみ消して冬 2019夏 ~夏でも寒くて死にそうです~ (5)



【映画】(テレビドラマの延長線上に作られた映画のみ採録)
   ・劇場版 ドルメンX (1)
   ・ルームロンダリング (1)
   ・劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- (5)



【配信】(テレビ放送されたネットや携帯電話向けドラマのみ採録)
   ※「聖☆おにいさん 第Ⅰ紀」は連続ドラマ扱い(上記 【土曜日】に列記)


← INDEX 55 (2019年1~3月)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

なつぞら・第76話 [なつぞら]

「(坂場さかばさんと)話してると、知らないうちに自分が崖っぷちに追い詰められてる気がする」



「やってみなければ、ダメだということも わからないじゃないですか」


NHK/2019年6月27日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

his ~恋するつもりなんてなかった~・第3話 [his]

「英語でさ、スポーツすることを『プレイ』って単語 使うでしょ。『プレイ テニス』とか『プレイ ベースボール』とか。でも、サーフィンの場合は『ゴー サーフィン』なわけよ。それは、サーフィンは一度ボードに乗ったら、前へ進むしかない。何度 海に落ちても、うまくなれるまで あきらめないってこと。だから、オレは人生やり直しても『ゴー サーフィン』を選ぶね」


tvk/2019年6月26日放送
【脚本】
アサダアツシ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

特捜9 season2・第11話(最終回) [特捜9]

「条件が完璧にそろってる事件しか裁いてはいけないなら、多くの事件は裁き切れなくなってしまう。いいか、ほとんどの人間は事件の詳細や法律など知らず、興味もない。ただなんとなく、悪いことをすれば罰せられると思ってるだけだ。しかし、その なんとなく が重要だ。それこそが、この国の目に見えない規範であり、正義なんだ。国民を導くためには、きっちりと裁かれたのだということを示さなければならない。つまり、正義はデザインされなくてはならない。そして、(裁判官の)わたしは凶悪事件を裁き切ることで、その一翼を担っている」



「大きな正義をデザインするために、小さな人生が理不尽に壊されていいとは思えない。ひとの無念は消えないんです。また新たな事件を生みます



「罪を完璧に裁いてくれる正義を求めているのは国民だ。わたしは(裁判官として)その責務を果たしているだけ。警察だって、同じだろ」



「1億の規範になる正義は、往々にして厳しく、冷たいものになりがちです。その中で、たったひとりでもいい、浅輪あさわのような正義が必要なんです。優しい正義が」


テレビ朝日/2019年6月26日放送
【脚本】
徳永富彦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

やすらぎの刻 ~道・第58話 [やすらぎの刻]

「世間に ようやく芽を出しかかった若者の起こした小さな・・・とも言えないが、ひとつの事件が、雑誌やテレビに毎日 取り上げられ、それに飛びつく大衆がおり、そのことで儲けるマスコミがあって・・・。毎度のことながら、それは われわれ日本人の、卑しく、残忍な心の内側を悲しく露呈する現象であって・・・。だが、それを誰ひとり止めようとしなかった。止めるどころか、多くの大衆が新たな生贄を痛めつけるその祭に、陰惨な喜びで参加していたのだ」


テレビ朝日/2019年6月26日放送
【脚本】
倉本聰
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

なつぞら・第75話 [なつぞら]

「オレは(役者になって)食べていきたいんじゃない。演劇をやりたいだけだ。(食べていけなきゃ、腹はへる。)したけど、食べていくことよりも、なにかをやりたいと思うことを我慢するほうが、ときとしてずっと苦しいことだってある」


NHK/2019年6月26日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

元町ロックンロールスウィンドル・第13話(最終回) [元町ロックンロールスウィンドル]

「おまえらの『すいません』は、グルメリポートのリポーターの『白いご飯が欲しい』ぐらい聞き飽きたわ」


TOKYO MX/2019年6月25日深夜放送
【脚本】
島田角栄
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

都立水商! ~令和~・第8話(最終回) [都立水商!]

「見栄とか、恥じらいを捨てて、本当の自分をさらけ出す――。そうすると、相手との距離がぐっと縮まります。相手の心の服を脱がすには、自分が先に裸になること。北風でも、太陽でもない選択肢、あるかもしれませんよ」



「『法律違反だから間違ってる』ってのは誰だって言える。本人だって、わかってる。オレはその子に響く言葉を見つけたいんだ」



「その子はひとを信じてない気がする。信じられるのは自分だけ。だから、間違った方向に進んでも、それを止めるひとがいない。ひとの弱みを握らないと、安心して関係を築けない。そういうやつなんだと思う」



「自分を守ってたら、ひとのことは守れないからな」


TBS/2019年6月25日深夜放送
【脚本】
森ハヤシ/【原作】室積光
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

人間の証・第6話

「(笑われるキャラで売れても、その喜びはバラエティに)出てるときのみのうれしさ。仕事なくなってったときには、本当に受け入れられないですから、その気持ちは。もう、いじられることに対しての拒否感とか、怖さとかに変わっていくんです」


フジテレビ/2019年6月25日深夜放送
【脚本】
三浦大輔
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

わたし、定時で帰ります。・第10話(最終回) [わたし、定時で帰ります。]

「仕事ってさ、仕事ができる人間のとこに集まるようにできてんだよ」



「ゆいゆいは『ノーモア働きすぎ』みたいに言うけど、すべてをかけて仕事をする喜びってのもあるんだぜ。オレたち労働者は、多かれ少なかれ仕事に命かけてんだ。死ぬまでの貴重な時間の大半を、労働に捧げてんの」



「福永さん、言ってた。定時で帰れる会社があるなんて、最初は信じられなかったって。オレもそうだった。でも、この会社に来てわかってきた。決まった時間内で利益を出すほうが、よっぽど難しくて、挑みがいがあるんじゃないかって」


TBS/2019年6月25日放送
【脚本】
奥寺佐渡子/【原作】朱野帰子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

パーフェクトワールド・第10話(最終回) [パーフェクトワールド]

「入院中、つぐみはわたしを必死に支えてくれた・・・心が折れないように、前に向けるように、これからも生き続けたいと思えるように。そんなつぐみを支えてくれていたのは、鮎川さん、あなただったんだね。わたしは障害があるというだけで、きみを弱者だと決めつけていた。弱者は守られる存在で、(誰かを)守る存在ではないと決めつけていた。病院できみたちを見たとき、自分の間違いに気づいたんだが、認めるのに時間がかかった。弱いのは わたしのほうだ」



「幸せな苦労だもん、喜んでするよ」



「健常者だろうが、障害者だろうが、みな欠けているものがあって当たり前で、完璧な人間なんていない。でも、その欠けている部分を補い合い、支え合うことのできるパートナーや家族、友人を見つけるだけで、この世界は輝きを放つ」


フジテレビ/2019年6月25日放送
【脚本】
中谷まゆみ/【原作】有賀リエ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

頭に来てもアホとは戦うな!・第10話(最終回) [頭に来てもアホとは戦うな!]

「他人とか、出来事とかを、どう とらえるのか。それは、いつだって おまえの気持ち次第だ。それで世界は変えられる。(中略) おまえは『勝った』『負けた』ってよく言うけど、いったい なにと戦ってるんだ。そいつは本当に戦うべき相手なのか」



「ぼく、ずっと あなたのことを敵だと思ってきました。でも、考え方を変えたんです。敵か味方を決めるのは、ぼく自身なんだ。それなら、味方が多いほうがいいに決まってる」


日本テレビ/2019年5月24日深夜放送
【脚本】
吹原幸太/【原案】田村耕太郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

なつぞら・第73話 [なつぞら]

「そりゃ、演劇やって食えてるやつは ほとんどいないよ。けど、それで不幸だと思ってるやつも、ほとんどいないよ。不幸なら、やる必要はまったくないんだからな」


NHK/2019年6月24日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

あなたの番です 特別編 [あなたの番です]

「(手塚くんは)やっぱり変な子だった。なんだか よくわからないけど、なつかれた。全力で振っているシッポが見える感じ。(中略) かわいい弟みたいな、手のかかるペットみたいな」



「許してくれなくていいからさ、せめて(『さようなら』じゃなくて)『またね』って言って」



「菜奈ちゃんはさ、『わたしなんか、わたしなんか』って言うけど、その『なんか』の全部が、オレにとっては『だから』なの。15才も年上で、バツイチの菜奈ちゃん・・・だから好きなの」


日本テレビ/2019年6月23日放送
【脚本】
高野水登/【脚本監修】福原充則/【原案】秋元康
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

長閑の庭・第4話(最終回) [長閑の庭]

「あなたは やせ細っていく彼の姿に耐えられない。あなたには まだムリ。ここからは、恋愛ごっこでは もうムリな領域なの。じゃあ、あなたは朽ちていく彼を直視し続けられる? 心から愛した人間が死んでいくのを看取るっていうことはね、自分自身も失われていくっていうことなのよ。あなたには まだ それはできない」



「ここで一肌 脱がなくちゃ、男じゃないよ。好きなのに突き放す愛情とか、あり得ないから。シュバちゃんはね、教授が好きなの。そばにいたいの。小難しいこと言ってないで、(どこにいるか)早く教えてよ」



「あなたの優しさはね、相手の求める優しさとズレてるの」



「恋は1本の鎖だ。恋することで生じる美しい感情も、醜い感情も、ひとつひとつ つながった鎖。相手を締めつけようとしても、傷つき、ほどけてしまう。お互いの鎖が絡み合って、初めて愛になる」


NHK BSプレミアム/2019年6月23日放送
【脚本】
荒井修子/【原作】アキヤマ香
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

集団左遷!!・第10話(最終回) [集団左遷!!]

「どこに行こうが、どんな仕事に就こうが、わたしは正しく働きたいと思ってるし、納得して入った会社だと思ってるし、最後まで銀行員として まっとうしたいと思ってます。片岡さん、会社の不正や隠蔽を知ってて、毎日 納得して出社できますか」



「会社としての正しさに、行員たちが望む正しさに、社会が求める正しさに、真っ直ぐ向き合うべきだと思います。そして、自分なりの正しさで、一人ひとりのお客様に、真っ直ぐ向き合っていくべきなんだと、わたしは思います」


TBS/2019年6月23日放送
【脚本】
いずみ吉紘/【原作】江波戸哲夫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

前田正名 -龍馬が託した男-

「(波多野鶴吉くんは)会社設立にあたり、その精神を『愛』と定めた。養蚕農家を、この会社で働く人々を、家族と思い、働いてもらうと。社員を息子と思い、女工さんたちを自分の娘と思う。(中略) よい家族には、よい繭が育つ。家族が仲良く幸せであれば、よい生糸が生まれる。家族が仲良く幸せであれば、いい仕事ができる。家族が豊かになれば、村が豊かになる。村が豊かになれば、郡が豊かになる。延いては、この新しい日本という国が豊かになっていく」


BSフジ/2019年6月23日放送
【脚本】
吉田紀子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

騎士竜戦隊リュウソウジャー・第14話 [リュウソウジャー]

「せっかくの出会いを邪魔するな。そして、おまえはオレとの出会いを後悔しろ」


テレビ朝日/2019年6月23日放送
【脚本】
山岡潤平
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダージオウ・第40話 [仮面ライダージオウ]

「台詞が恥ずかしすぎてね、口が臭い」


テレビ朝日/2019年6月23日放送
【脚本】
毛利亘宏
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

歌舞伎町弁護人 凛花・第10話 [歌舞伎町弁護人 凛花]

「同じ人間でもね、夫と父親って別物なのよ。(娘のあなたから見た彼と、妻であるお母さんから見た彼は違う。)夫婦には夫婦にしかわからないことがあるわ」


BSテレ東/2019年6月22日深夜放送
【脚本】
守口悠介/【原作】松田康志、花小路ゆみ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ