So-net無料ブログ作成
検索選択
日曜ワイド ブログトップ

おかしな弁護士 [日曜ワイド]

「ギャンブル? (株式投資は)そんな単純なもんじゃない。頭をフルに使って先を読み、社会という盤上で競う将棋みたいなもんです」


テレビ朝日/2017年8月6日放送
【脚本】
水谷龍二
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

おかしな刑事16 [日曜ワイド]

「この(ネット掲示板の)文章は、なんだか目がすべりますなあ」
「句読点がないんだよ」


テレビ朝日/2017年7月30日放送
【脚本】
岡崎由紀子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

京都南署鑑識ファイル11 [日曜ワイド]

「(心情的に)信じたくても、信じてはいけないのが刑事だ」



「あなたは地位と財産、そして名誉まで手に入れた。だが、いまのあなたは過去の罪の上にいる」


テレビ朝日/2017年7月23日放送
【脚本】
福島治子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

殺人の花客(森村誠一の終着駅シリーズ) [日曜ワイド]

「心優しきそのひとは、決して絶望することはないでしょう。彼の優しさそのものが、彼自身を救う。そんな気がするのです」


テレビ朝日/2017年7月16日放送
【脚本】
坂上かつえ/【原作】森村誠一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

家裁調査官 山ノ坊晃2 ~紛争解決100%の男~ [日曜ワイド]

「笑ってみませんか。にらみ合いからは なにも生まれません。でも、笑顔からは たくさんのものが生まれます」



「彼はどん底の悲しみを知っている。そして、そこから立ち直らせてくれるのは、ひととのふれあいとか、優しさとか、笑顔だということも知っている」


テレビ朝日/2017年7月9日放送
【脚本】
深沢正樹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
日曜ワイド ブログトップ