So-net無料ブログ作成
検索選択
フランケンシュタインの恋 ブログトップ

フランケンシュタインの恋・第8話 [フランケンシュタインの恋]

「ひとを助けたいなんて言ってるやつは、自分を助けたいだけなんだよ」


日本テレビ/2017年6月11日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

フランケンシュタインの恋・第7話 [フランケンシュタインの恋]

「好きなひとには『好き』と言わなくても伝わると、なぜ男は都合よく考えてしまうのか」



「なにがあっても怒るななんて、プライドを捨てろって言ってるようなもんですよね」


日本テレビ/2017年6月4日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

フランケンシュタインの恋・第6話 [フランケンシュタインの恋]

「これは悲しいっていうよりも、むなしいってことだね。信じてるものに裏切られるのが “悲しい” 。最初から信じる価値のないものが “むなしい” 。この男性の生き方は、恋をしても、結婚をしても、浮気をしても、ただ ひとを むなしくさせるだけ」


日本テレビ/2017年5月28日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

フランケンシュタインの恋・第5話 [フランケンシュタインの恋]

「どんな好きなひとでも、そのひとのことも わからないの。自分がダメなら わかんないの」


日本テレビ/2017年5月21日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

フランケンシュタインの恋・第4話 [フランケンシュタインの恋]

「恋をすることは、願うことではないのか。どうすれば相手が笑顔になるのか、どうすれば相手が喜ぶのか、それを願う力が恋ではないか」



「大人の女は、男、酒、タバコ、甘いもの、宗教の順に、溺れやすいからね」



「大人の男はな、(惚れた女を)忘れるために飲むんじゃない。忘れてもいいと、自分に言い聞かせるために飲むんだよ。つまりは意地だ」



「(感謝したいなら)なにもするな。なにもしないで、相手の願いが かなうように陰でひたすら願ってろ。相手の迷惑にならないように相手の人生を応援するのが感謝ってもんだろ」


日本テレビ/2017年5月14日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

フランケンシュタインの恋・第3話 [フランケンシュタインの恋]

「どんなに暗い過去があったとしても、いまどうして、どうやって生きてるかによって、過去から追われることはないんだよ。もし暗かった自分を思い出したとしても、いまの自分がそうだと決めつけちゃいけないよ。いま おまえに あるものは、過去の おまえには なかったものなんだよ」



「ひとのマネして伝統に乗っかんじゃねえよ。おまえたちはおまえたちの伝統を作れ」



「怪物こそ人間に恋をすべきだと思います。人間の中にどんどん入って、その中で生きて、どうしたら ひとを殺さずにすむか、そのことを必死になって考えるべきだと思う。ひとを殺しちゃいけないってことは、誰かをちゃんと好きになって、ひとを心から生かしたいと思うやつしか わからないことだとオレは思う。だから、怪物はどんどんひとに会って、そういうひとを見つけて、ホントの恋をするしかない。ひとを殺さずにすむ恋をするしかない。いつか、そういうひとに出会えるから・・・だから、いまは怪物かもしれないけど、怖れないで人間に恋をして生きてほしい」


日本テレビ/2017年5月7日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

フランケンシュタインの恋・第2話 [フランケンシュタインの恋]

「あたしは “ゆとり” じゃねえから。そもそも学校 行ってねえし。生まれたときから、ゆとりなしだ」



「謝るってことは、許してもらうことを前提にするんじゃなくて、罰を受けることを前提にすることだと思う。罰を前提に謝らないと、それはただ自分のしたことから逃げるために、謝ったふりをしてるだけなんじゃないかと、オレは思う」


日本テレビ/2017年4月30日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

フランケンシュタインの恋・第1話 [フランケンシュタインの恋]

「科学で証明できないことは起こり得ないと決めつけることは、逆に科学への冒涜だよ」



「オレは履歴書は信用しない。オレが信じてるのは、おまえがこれから送る一日一日よ。おまえの履歴は未来にあると思え」



「なにもできないと知って、なにが残ると思う。伸びしろだよ」


日本テレビ/2017年4月23日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
フランケンシュタインの恋 ブログトップ