So-net無料ブログ作成
検索選択
クロスロード ブログトップ

クロスロード ~声なきに聞き形なきに見よ~・第3話 [クロスロード]

「事実を何個か並べたからといって、真実にたどり着くわけじゃない」


NHK BSプレミアム/2017年6月11日放送
【脚本】
高橋美幸/【原案】金子成人
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

クロスロード ~声なきに聞き形なきに見よ~・第2話 [クロスロード]

被害者ガイシャと同じ景色を見ろ。むかし捜査一課の先輩にそう教わった。声なきに聞き、形なきに見よ――。被害者ひがいしゃに寄り添って、その失われた声に耳を澄ませ、消された姿に目を凝らす」



「取材のとき、食べる店では食べる、飲む店では飲む。板垣さん、そういうとこ、律儀なのよね、むかしから。(中略) いまどきは、どこどこ新聞でございって、印籠みたいに名刺 出して、取材するだけしたら、とっとと帰っていくもの」


NHK BSプレミアム/2017年6月4日放送
【脚本】
高橋美幸/【原案】金子成人
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

クロスロード ~声なきに聞き形なきに見よ~・第1話 [クロスロード]

「そのうち嫌でも耳に入ってくるわよ。誰か殺されると、ひとはおしゃべりになるから」


NHK BSプレミアム/2017年5月28日放送
【脚本】
高橋美幸/【原案】金子成人
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

クロスロード・第5話 [クロスロード]

「持病の仮病か」



「いくら自分に疑問があっても、上が決めたレールを走らなきゃいけなかった・・・。メンツとか、意地の張り合いとか、そんなもんじゃなくて、警察がやるべきことは真実の追求だろ」


NHK BSプレミアム/2016年3月24日放送
【脚本】
高橋美幸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

クロスロード・第4話 [クロスロード]

「壊さないように遠慮するよりも、壊れかけてるものは、壊しちゃったほうがいいのよ」


NHK BSプレミアム/2016年3月17日放送
【脚本】
大川俊道
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

クロスロード・第3話 [クロスロード]

「(貧困化で)本当に怖いのは、お金がないことではなく、絆がないことなんです」


NHK BSプレミアム/2016年3月10日放送
【脚本】
高橋美幸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
クロスロード ブログトップ