So-net無料ブログ作成
検索選択
銭の戦争 ブログトップ

銭の戦争・第11話(最終回) [銭の戦争]

「金はうまく使えば、巡り巡って帰ってくる」



「罪を償う? 笑わせんなよ。5億円って保釈金、ポンと出せちゃう世界の人間が・・・。会長、あんたは なにも変わらない。このまま金の力で貧乏人から いろんなものを奪うだけだ。奪って、奪って、稼ぐだけ」


フジテレビ/2015年3月17日放送
【脚本】
後藤法子/【原作】パク・イングォン/【原案ドラマ】韓国SBS『銭の戦争』(脚本 イ・ヒャンヒ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

銭の戦争・第10話 [銭の戦争]

「間違ってるときは、間違ってるって、しっかりと言ってあげなきゃ。本当の味方ってのは、そうことなんじゃないのか」



「100万の札束ひとつ手にしたら、どれだけの人が喜ぶか。でも、いまのオレには、たった100万としか思えない。キャベツが30円 安かったって喜んでる人もいるのに・・・。どっちが不幸なんだろう。ホントに貧しいのは、豊かなのは、どっちなんですかね」



「億単位の金を動かしてるかもしれないけど、あなたは お金の価値なんてわかってない」



「今日が最悪の日だと思えばいい。あとは はい上がるだけだから」


フジテレビ/2015年3月10日放送
【脚本】
後藤法子/【原作】パク・イングォン/【原案ドラマ】韓国SBS『銭の戦争』(脚本 イ・ヒャンヒ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

銭の戦争・第9話 [銭の戦争]

「ひとを見下すやつは、見下される側に落ちるのも早いんですよ」


フジテレビ/2015年3月3日放送
【脚本】
後藤法子/【原作】パク・イングォン/【原案ドラマ】韓国SBS『銭の戦争』(脚本 イ・ヒャンヒ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

銭の戦争・第8話 [銭の戦争]

「不幸だよね。足ることを知らない、満足することのない人生。お金を増やすしかない人生なんて」


フジテレビ/2015年2月24日放送
【脚本】
後藤法子/【原作】パク・イングォン/【原案ドラマ】韓国SBS『銭の戦争』(脚本 イ・ヒャンヒ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

銭の戦争・第7話 [銭の戦争]

「ひとはねえ、ひとのものを力づくで奪ったときから、すさんでしまうんだよ、ここがね・・・魂がね」



「怪物と戦うなら、そいつに負けないぐらいの怪物になるしかない」


フジテレビ/2015年2月17日放送
【脚本】
後藤法子/【原作】パク・イングォン/【原案ドラマ】韓国SBS『銭の戦争』(脚本 イ・ヒャンヒ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

銭の戦争・第6話 [銭の戦争]

「恨みを支えに立ってる人間もいる。ちょっとでも下 見たら、奈落に落っこちるから、怒りを支えに、前だけ見てる。そういう人間もいるんだ」


フジテレビ/2015年2月10日放送
【脚本】
後藤法子/【原作】パク・イングォン/【原案ドラマ】韓国SBS『銭の戦争』(脚本 イ・ヒャンヒ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

銭の戦争・第3話 [銭の戦争]

「業績のいい企業は、未来に投資する余裕もある。プラスの人生のやつは、理想の恋愛結婚を夢見る余裕もある」


フジテレビ/2015年1月20日放送
【脚本】
後藤法子/【原作】パク・イングォン/【原案ドラマ】韓国SBS『銭の戦争』(脚本 イ・ヒャンヒ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

銭の戦争・第2話 [銭の戦争]

「金ってやつは、動かす額がデカくなればなるほど、欲が出る。しまいに食いつぶされる」


フジテレビ/2015年1月13日放送
【脚本】
後藤法子/【原作】パク・イングォン/【原案ドラマ】韓国SBS『銭の戦争』(脚本 イ・ヒャンヒ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

銭の戦争・第1話 [銭の戦争]

「24時間、ひとはいろいろ大変なのに、神様(神社)には門限があるんだ」



「その優しさは、金を持ってるからこその余裕だ。そういうのって、金を持ってない人間を余計にみじめにするんだ」



「この世でいちばん図々しいのは、どんな人間か知ってるか。借金したまま死ぬやつなんだってさ」


フジテレビ/2015年1月6日放送
【脚本】
後藤法子/【原作】パク・イングォン/【原案ドラマ】韓国SBS『銭の戦争』(脚本 イ・ヒャンヒ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
銭の戦争 ブログトップ