So-net無料ブログ作成

過保護のカホコ・第4話 [過保護のカホコ]

「ひととひとが出会うって、素晴らしいことだよ。自分を変えることができるんだもの」
→参照(3段目)



「フラれたのが悲しいんじゃないの。二度と食欲なんてわかないと思ってたのに、お腹がペコペコで死にそうなのが悲しいの」



「また明日って、こんなに素敵な言葉だって知らなかったから。この世界で家族以外にも自分を必要としてくれてるひとがいて、いつでも会いたいと思ってくれるなんて、こんなにうれしいんだね。なんか、あたしも生きてていいんだよって言われてるみたいで・・・。また明日ね」


日本テレビ/2017年8月2日放送
【脚本】
遊川和彦/【脚本協力】柴田泉
nice!(2)  コメント(0) 

刑事7人3・第4話 [刑事7人]

「医者に推理させるな。提供するのは解剖結果だけだ」



「一度 疑いはじめた者を、だまし通すのはラクではありませんよ」



「おまえは想像したことがあるか・・・死ぬ側の人間のことを。自分の命が終わる瞬間、なにを感じるのか。飛び散った自分の血は、温かいのか、冷たいのか。この息はいつまで していられるんだろうか。徐々に寒くなって、視界がせまくなっていく。最後に大切なひとのことを思い出す・・・」


テレビ朝日/2017年8月2日放送
【脚本】
徳永富彦
nice!(0)  コメント(0) 

やすらぎの郷・第88話 [やすらぎの郷]

「『無口なジャガイモは利口に見える』と、ある大御所俳優を評して言ったのは、かの三島由紀夫大先生だが、ヒデさんの一言にもそれは当てはまる。深遠な哲学がその一言にあるのか、ないのか、わたしにも さっぱりわからない」


テレビ朝日/2017年8月2日放送
【脚本】
倉本聰
nice!(0)  コメント(0)