So-net無料ブログ作成
検索選択

映画 ST 赤と白の捜査ファイル [映画]

「(ハッカーの目的は)筋トレしているマッチョと同じ。力を見せびらかしたんだ。統計的に、多くのハッカーはプライドの高いナルシストだ。新たなプログラムやテクニックを生み出した場合、それを披露したい衝動に駆られる。自分のハッキング技術を世界中にプレゼンしたい――」


WOWOW/2017年6月10日放送(2015年1月公開)
【脚本】
渡辺雄介/【原作】今野敏
当ブログはテレビドラマに限って台詞を採録していますが、ドラマの延長線上に作られた映画についてのみ、テレビ放映(CSを除く)された段階で採録の対象にしています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

女囚セブン・第8話(最終回) [女囚セブン]

「あんたはん みたいなクソ政治家でも、若いころは立派な志があったんどすやろ。そやけど、ゴマすり続けて、いざトップに立ってみたら、志だけ すり減ってしもうたパターンどすか。それとも、年のせいで志がなんやったか、忘れてしまわはったんどすか。そもそも威張りくさるだけで、ロクな答弁もできひん政治家ばっかりで、うちら庶民はホンマに呆れてますのんや」



「世の中を変えようとして、あんたはん自身が変わってしもうてますやん。それ、本末転倒と違いますか。それでいちばん上に立たはったいま、あなたはんが したいことは なんどすか。そこまでしてえろうなって したいことは なんどすか。あなたはんが守りたかったもんは、ここにくるまでに、全部、自分で踏みつぶしてきはったんどす。(中略) 悪いのはあんたはんやない。忖度そんたくせんと出世できひん、くだらん社会どす。それと、クリーンな上っ面と、耳ざわりのええフレーズに惑わされて、適当にあんたはんを選んだ有権者どす」


テレビ朝日/2017年6月9日放送
【脚本】
西荻弓絵
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ