So-net無料ブログ作成

ボク、運命の人です。・第8話 [ボク、運命の人です。]

「元暴走族だったひとが社長になったらスゲエほめられるじゃん。あの法則でいけるわ。ダメってレッテル貼られたほうが、ひとは奇跡を起こしやすいですよって話。ビリギャルとかも そうじゃん。難しい大学 入るにしても、普通に勉強して入ったひとより、金髪でちょっとバカだったひとが入ったほうが、どういうわけか ほめられるっていう。(中略) もともと そこそこ能力があるひとは、一旦グレちゃったほうが ほめられやすいですよってこと。社長になれると思ったら、思い切ってグレてみる。大学に入れる実力があったら、一旦ギャル経由してから大学に行く。そのほうが人生に追い風が吹くんですね」



「結婚生活が50年だとしたら、1万8300日も一緒に過ごさなきゃいけないの。結婚っていうのはね、50年後も、朝 起きたときに、隣に寝ててもいいひとを見つける過酷な作業なの」


日本テレビ/2017年6月3日放送
【脚本】
金子茂樹
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ツバキ文具店 ~鎌倉代書屋物語~・第8話(最終回) [ツバキ文具店]

「後悔しない(人生)なんて、あり得ないんです。(中略) 失くしたものを追い求めるより、いま手のひらにある、残ってるものを大事にすればいいんだ」


NHK/2017年6月2日放送
【脚本】
荒井修子/【原作】小川糸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ