So-net無料ブログ作成

ひよっこ・第53話 [ひよっこ]

「豊子の小さな反乱は、時間にしたら ほんの何分かのことで、歴史に残るようなことではないのかもしれないけど、確かに いまここで起きた事件です。わたしの歴史年表では、とっても大きな出来事になると思います」



「ここには大勢の乙女たちがいました。みんな それぞれに、わたしと おんなじように物語があります。なんだか それって すごいなあと思います。そんな物語が ものすっごく たくさんあるのが東京なのかなあって思いました」


NHK/2017年6月2日放送
【脚本】
岡田惠和
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

100万円の女たち・第8話 [100万円の女たち]

「だって(死刑囚は)卑怯じゃない。自分は勝手にひと殺しておいて、最後にはひとに殺してもらえるなんて。死んだら、本人、チャラじゃない。後悔も、懺悔の気持ちも、生きてるあたしたちにしか残らないのよ」


テレビ東京/2017年6月1日深夜放送
【脚本】
山田能龍中園勇也/【原作】青野春秋
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

緊急取調室2・第7話 [緊急取調室]

「ひとに ほめられるような女は、それが理由で ねたまれるの。すなわち、女の世界で 誰もが ほめる女は存在しない」



「仲がいいふりは簡単だけど、仲が悪いふりは疲れますよ」


テレビ朝日/2017年6月1日放送
【脚本】
井上由美子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ