So-net無料ブログ作成
検索選択

デリバリーお姉さんNEO・第6話 [デリバリーお姉さん]

あったかさとか、冷たさとか、明るさとか、暗さとか、優しさとか、切なさとか、そういうのをギュって濃縮して、グレープフルーツにして、それを絞って、濾過して、透明な液体にしてから、霧吹きでシュッシュってやるような、そういう声です」


tvk/2017年5月30日放送
【脚本】
三浦直之
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

あなたのことはそれほど・第7話 [あなたのことはそれほど]

「ホントは心がつらくて、どうしようもなく行き詰ってる。なのに、ひとの声が聞こえない。聞こうとしない。あなたもう(占ってもらいに)ここへくる意味がないから帰んなさい」



「(離婚するときのほうが)結婚するときより、ずっとよくわかるよ・・・自分の結婚相手がどんな人間なのか。相手と自分のホントの気持ちもね」



「夢とか、希望とか、愛とか、あきらめるなってよく言うけど、全部がうまくいくことって、ないじゃないですか。追い続けるのはキツイし、でも追い求めることが正しいわけでもない。そういうので苦しかったときに、渡辺が言ったんです・・・『足るを知る』って。『これくらいで充分なんだ』って」


TBS/2017年5月30日放送
【脚本】
吉澤智子/【原作】いくえみ綾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班・第8話 [CRISIS]

「嘘をつかずに生きていけるのは、本当に強いひとだけだと思います」



「この世界で起こることの大半は、目に見えないものがきっかけで始まって、終わる。因果ってやつだ。人間の業と置き換えてもいいだろう。それが見えないようじゃ、一生、下働きに終わるぞ」



「ひとは他人に説得なんかされない。そういうふうに見せかけて、本当は自分の進みたい道に進んでるだけよ」


フジテレビ/2017年5月30日放送
【脚本】
金城一紀/【原案】金城一紀
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ