So-net無料ブログ作成
検索選択

貴族探偵・第7話 [貴族探偵]

「美しい花は天に向かって咲くべきですよ、光恵さん。ひれ伏すのは女性を前にした男だけでいい」


フジテレビ/2017年5月29日放送
【脚本】
黒岩勉/【原作】麻耶雄嵩
nice!(2)  コメント(0) 

フランケンシュタインの恋・第6話 [フランケンシュタインの恋]

「これは悲しいっていうよりも、むなしいってことだね。信じてるものに裏切られるのが “悲しい” 。最初から信じる価値のないものが “むなしい” 。この男性の生き方は、恋をしても、結婚をしても、浮気をしても、ただ ひとを むなしくさせるだけ」


日本テレビ/2017年5月28日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(0)  コメント(0) 

社長室の冬 -巨大新聞社を獲る男-・第5話(最終回) [社長室の冬]

「わたしが日本新報に入社したとき、記事はもはや手書きではなく、ワープロになっていた。新報は活字を捨てたんだ。紙面製作もデジタルになり、100年近く続いた活版による印刷が終わった。(中略) いまのオレたちは(ネットによるニュース配信を前に、紙の新聞を捨てるという)同じ状況にいる」



「日本のメディアは経営と編集が一体化している。いわば鎖国状態です。経営はプロに任せ、編集はよい新聞を出すことに専念すべきだ。そうすれば、問題点はきちんと指摘され、外部からの影響も受けにくくなる。新聞の自由は保たれる」


WOWOW/2017年5月28日放送
【脚本】
田中眞一/【原作】堂場瞬一
nice!(0)  コメント(0)