So-net無料ブログ作成

INDEX 48(2017年4~6月期) [INDEX]

【月曜日】 ・貴族探偵(7)   ・トモダチゲーム (1)
      ・雷様剣士ダイジ (1/-)
 (深夜) ・きみはペット (8/10)



【火曜日】 ・山本周五郎時代劇 武士の魂 (2/5)
      ・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 (20)
      ・あなたのことはそれほど(20)   ・デリバリーお姉さんNEO (3)
 (深夜) ・ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん (1)
      ・下剋上アイドル (2)



【水曜日】 ・母になる (8)   ・今夜もLL (2)
      ・名古屋行き最終列車2017 (1)   ・岐阜にイジュー! (4)
 (深夜) ・3人のパパ (11)   ・兄に愛されすぎて困ってます (2)
      ・残酷な観客達 (3/5)   ・ラブホの上野さん (3/31)
      ・&美少女~NEXT GIRL meets Tokyo~ (4/6)



【木曜日】 ・警視庁・捜査一課長シーズン2 (14)   ・緊急取調室2 (10)
      ・人は見た目が100パーセント (13)
      ・この世にたやすい仕事はない (4)   ・恋がヘタでも生きてます (8)
 (深夜) ・100万円の女たち (8)



【金曜日】 ・釣りバカ日誌 Season2 ~新入社員 浜崎伝助~ (3)
      ・立花登青春手控え2 (3)   ・リバース (11)
      ・ツバキ文具店 ~鎌倉代書屋物語~ (8)   ・女囚セブン (12)
      ・ブランケット・キャッツ (2)   ・ワカコ酒 Season3 (4)
 (深夜) ・孤独のグルメ season6 (8)   ・恋とか愛とか(仮) (1/-)
      ・SRサイタマノラッパー ~マイクの細道~ (2)
      ・コードネームミラージュ (3/7)



【土曜日】 ・みをつくし料理帖 (3)   ・4号警備 (7)
      ・ボク、運命の人です。 (19)   ・北斗 -ある殺人者の回心- (4)
      ・宮沢賢治の食卓 (3/4)   ・犯罪症候群 Season1 (10)
      ・屋根裏の恋人 (15/26)   ・妖ばなし (1)
      ・房州 電撃!!ライデンマル (1)
 (深夜) ・マッサージ探偵ジョー (2)   ・豆腐プロレス (5/11)
      ・架空OL日記 (3)



【日曜日】 ・小さな巨人 (21)   ・フランケンシュタインの恋 (17)
      ・櫻子さんの足下には死体が埋まっている (13)
      ・クロスロード ~声なきに聞き形なきに見よ~ (4/6)
      ・PTAグランパ! (12)   ・ヒトヤノトゲ ~獄の棘~ (1/3)
      ・社長室の冬 -巨大新聞社を獲る男- (12)
      ・犯罪症候群 Season2 (5/7)   ・火花 (4/14)
      ・宇宙戦隊キュウレンジャー (4/-)
      ・仮面ライダーエグゼイド (5/9)
      ・アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず! (2/-)
 (深夜) ・サヨナラ、えなりくん (6)



【帯ドラマ】 ・ひよっこ (16/42)   ・やすらぎの郷 (6/32)



【2時間ドラマ・レギュラー枠】
  【月曜名作劇場】
     ・税務調査官 窓際太郎の事件簿32 (1)
     ・温泉殺人事件シリーズ3・修善寺温泉殺人事件 (1)
     ・はぐれ署長の殺人急行2・秩父SL迷宮ダイヤ (1)

  【金曜プレミアム】
     ・さよなら!おばさんデカ 桜乙女の事件帖 ザ・ラスト (6)

  【金曜ロードSHOW!】
     ・帰ってきた家売るオンナ (3)

  【土曜ワイド劇場】
     ・監察官・羽生宗一5 ~毒ハブと呼ばれる男~ (2)
     ・西村京太郎トラベルミステリー67・箱根紅葉・登山鉄道の殺意 (1)

  【土曜プレミアム】
     ・山崎豊子ドラマスペシャル 女の勲章・第一夜 (2) ※後編は【単発特番】にて



【単発特番】
   ・パンセ・後編 (1)
   ・人間の証明 (2)
   ・十九歳 (2)
   ・おかしな刑事15 ~居眠り刑事とエリート警視の父娘捜査 (1)
   ・警部補・碓氷弘一 ~殺しのエチュード~ (1)
   ・破獄 (4)
   ・山崎豊子ドラマスペシャル 女の勲章・第二夜 (4) ※後編は【土曜プレミアム】
   ・べっぴんさんスペシャルドラマ「恋する百貨店」 (1)
   ・べっぴんさん特別編「忘れられない忘れ物 ~ヨーソローの一日~」 (3)
   ・京都人の密かな愉しみ 桜散る (2)
   ・歴史ミステリーロマン GHQ暗躍の謎を解け! (2)



【映画】(テレビドラマの延長線上に作られた映画のみ採録)
   ・映画 ST 赤と白の捜査ファイル (1)
   ・HiGH&LOW THE MOVIE (2)



【配信】(テレビ放送されたネットや携帯電話向けドラマのみ採録)
   ・銭形警部 真紅の捜査ファイル・第2話 (3)
   ・さいはてれび・第2話 (1)
   ※「火花」は連続ドラマ扱い(上記 【日曜日】に列記)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

屋根裏の恋人・第4話 [屋根裏の恋人]

「愛しあったあとに『愛しているか』と尋ねるのも無粋だが、『後悔しているか』と問うのは、もっとみじめだ」



「不倫なんてダサくない? 本命男がさ、キラキラしてるのは、その男のパンツを洗ってる世話焼きの妻がいるからでしょ」


フジテレビ/2017年6月24日放送
【脚本】
旺季志ずか
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

宮沢賢治の食卓・第2話 [宮沢賢治の食卓]

「ひとは楽しんで、面白がって、初めて知識を自分のものにできるんです」



「楽しいからやる。面白れえから頑張れる。だから、つらくても、勉強だって、仕事だって、続けられるんです。面白がることは、人間にとって、生きてく原動力なんすよ」


WOWOW/2017年6月24日放送
【脚本】
池田奈津子/【原作】魚乃目三太
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

HiGH&LOW THE MOVIE [映画]

「裁かれない罪への悪は、もはや正義です」



「勉強も、仕事も、恋愛も、みんな、なんかと戦ってんのよ。大変だよね、人生って。でも、戦わないと道はひらけない。その道を歩けるのは、自分ひとりしかいない」


WOWOW/2017年6月23日放送(2016年7月公開)
【脚本】
渡辺啓平沼紀久Team HI-AX/【脚本協力】入江悠継田淳
当ブログはテレビドラマに限って台詞を採録していますが、ドラマの延長線上に作られた映画についてのみ、テレビ放映(CSを除く)された段階で採録の対象にしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

恋がヘタでも生きてます・第12話(最終回) [恋がヘタでも生きてます]

「欲しいものを手に入れるよりも、失ってはいけない大切なものを守るほうが、大事なんじゃないかって(気づかされたんです)」


日本テレビ/2017年6月22日放送
【脚本】
横田理恵/【原作】藤原晶
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

警視庁・捜査一課長シーズン2・第10話(最終回2時間スペシャル) [警視庁・捜査一課長]

「どんなに残酷で、どんなに厳しい現実をもたらそうと、ひとには そこから立ち上がる力があります。わたしはそう信じています。そう信じていないと、刑事という仕事はできません」



犯人ホシを上げて、事件の裏側に隠された真実をすべて明らかにする。そうしなければ、一歩も前へ進めないんだよ。被害者も、その家族もだ」


テレビ朝日/2017年6月22日放送
【脚本】
田辺満
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ひよっこ・第70話 [ひよっこ]

「やっぱり人間さ、ほめられるとうれしいし、力も出るでしょ。頑張ろうと思うし。もちろん厳しいことを言われたり、怒られたりして、へこたれずに頑張ろうっていう気持ちも大事だけど、どっちもないとね。彼らの場合、へこたれることばっかりみたいだから。それにさ、ぼくは思うけど、彼らもわかってるんじゃないかな(本気でほめられたわけじゃないって。でも)、そう思おうとしてるっていうのかな。みね子ちゃんが(自分たちの描くマンガは)面白いって言ってくれたんだって、ただそれを信じて・・・。真に受けるわけじゃなくてさ、なんていうのかな、それをきっかけに頑張ろうとしている。そう思うけどな」


NHK/2017年6月22日放送
【脚本】
岡田惠和
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

今夜もLL・第11話(僕らのライブ大事件・第3話) [今夜もLL]

「音楽には、ストレスを減少させ、ひとを健康にする要素が含まれていると考えられています。そのことから、心地よい音楽を提供してくれるひとは “自分に利益をもたらしてくれるひと” として認識され、それが好意につながるのです。また、人間は心理学的に、人気のあるひとを好む傾向があるといいます。もし有名人とつきあったら、友達に自慢したくなりますよね。このように考えると、音楽をやるひとはモテるという定説も、説得力があります」


TOKYO MX/2017年6月21日放送
【脚本】
株式会社CRG園田新
注)実際の台詞は 「心地よい音楽を提供してくれるひとには」 でしたが、こちらの判断で 「心地よい音楽を提供してくれるひと」 に変更しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ひよっこ・第69話 [ひよっこ]

「本当に冷たいひとは、あんなに ひとのことを長く語ったりしないと思う。(ああ見えて)みんなとの会話を楽しんでる。実はおしゃべり好きなひとで、照れ隠しで意地の悪い言い方しかできない」


NHK/2017年6月21日放送
【脚本】
岡田惠和
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

あなたのことはそれほど・第10話(最終回) [あなたのことはそれほど]

「あのころ好きだったひとは、あのころの自分が好きだったひと。冷凍保存でもしとかない限り、いまは自分も相手も変わってる。あのころ好きだったひとは、もうこの世にはいない亡霊・・・妖精・・・まぼろし」



「あたしには、リョウちゃんの・・・リョウちゃんの愛は、優しい暴力だった」


TBS/2017年6月20日放送
【脚本】
吉澤智子/【原作】いくえみ綾
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

犯罪症候群 Season2・第2話 [犯罪症候群]

「大事なひとを殺されたら、相手を殺す権利が生じるんですか。そんな考えを主人に吹き込んだあなたを、わたしは恨みます」



「現行の少年法は加害少年にとって、格好の逃げ道になっています。罪に見合った罰を与えられなければ、罪の重大さにも気づけませんよ。それが本当に加害少年のためになりますか」



「あなたは大丈夫ですよ。(中略) 立ち直れない方は、目がね、拒絶してるんですよ・・・他人に救われることを」



「一度でも殺せば、手についた血は消えないんだよ。そうしたら、もう それまでとは違う道を行くしかない」


WOWOW/2017年6月18日放送
【脚本】
篠﨑絵里子/【原作】貫井徳郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第9話 [櫻子さんの足下には死体が埋まっている]

「死んでしまった人として覚えているより、生きていた人として思い出すほうが、亡くなった方もうれしいかもしれませんね」



「兄弟ってのはよ、好きとか嫌いじゃねえんだよ。生まれたときから関係ができあがってんだよ。同じ飯 食って、同じ家で寝て、起きて・・・。互いの存在を背負いながら生きてんだよ」


フジテレビ/2017年6月18日放送
【脚本】
武井彩/【原作】太田紫織
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

小さな巨人・第10話(最終回) [小さな巨人]

「警察は組織でなくなったら、警察でなくなる。おまえや、おまえの父親が言う青くさい正義などでは、なにも守れん。(中略) すべてを犠牲にして、使命と心中する覚悟が必要なんだ。覚悟なき者に正義を口にする資格などない」


TBS/2017年6月18日放送
【脚本】
丑尾健太郎成瀬活雄/【脚本協力】八津弘幸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

架空OL日記・第10話(最終回) [架空OL日記]

「わたしたちは負け戦をしない。せ体重しか測らない主義」



「ケーキのスポンジなんて、ほとんど空気だからね。(中略) なんならね、食べたときの摂取カロリーよりもさ、噛んで飲み込むときの消費カロリーのほうが高いらしいよ。だからもう、食べたら食べるだけ痩せんだよ。ダイエット食だよね、こんなもん」


日本テレビ/2017年6月17日深夜放送
【脚本】
バカリズム
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

マッサージ探偵ジョー・第10話 [マッサージ探偵ジョー]

「あたしを恨んでる人間、星の数ほどいるから」
「星の数は約2000億個とも言われています。これは、捜査は相当 難航しますね」


テレビ東京/2017年6月17日深夜放送
【脚本】
政池洋佑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

屋根裏の恋人・第3話 [屋根裏の恋人]

「気づかなきゃいけないことに気がつかないのも、虐待と同じよ」



衣香きぬかさんは ないものねだりなのよ。夫も子供も、平和な家庭、安定した経済、たくさん持ってるのに、あるもの数えないで、ないもの欲しがってる」



「食欲も性欲も満たそうなんて強欲だわ。ナイスバディか、おいしいスイーツ――。本当に欲しいものは たったひとつ。どちらかしか選べない。自分が欲しいものを明確にしておかないと、すべて失くしてしまうわよ」



「母親って、そんな ほかのことやりながら やれるような生半可なものじゃない。だって、命を育てるのよ」


フジテレビ/2017年6月17日放送
【脚本】
旺季志ずか
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ボク、運命の人です。・第10話(最終回) [ボク、運命の人です。]

「きっと運命とは、あきらめずに信じ続けた者だけが、たまに受け取れるご褒美のようなものだ」



「きっと運命とは、ただの偶然だと切り捨てていたものの中に紛れ込んでいる宝石のようなものだ」


日本テレビ/2017年6月17日放送
【脚本】
金子茂樹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

宮沢賢治の食卓・第1話 [宮沢賢治の食卓]

「(安くて)手ごろなだけ(の食べ物)じゃ、腹はふくれても、心はふくれません。ぼくはおかみさんのコロッケで心を満腹にしたいのです」


WOWOW/2017年6月17日放送
【脚本】
池田奈津子/【原作】魚乃目三太
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

孤独のグルメ season6・第10話 [孤独のグルメ]

「醤油には なにか文学的なおいしさがあるが、ソースには どこかスポーツライクなうまさがある」


テレビ東京/2017年6月16日深夜放送
【脚本】
田口佳宏/【原作】久住昌之
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

リバース・第10話(最終回) [リバース]

「ひとは誰かと なにかを交換しながら生きてる」



由樹よしきがどう死んだかはもうええ。どう生きとっかた聞かせてくれ」


TBS/2017年6月16日放送
【脚本】
奥寺佐渡子/【原作】湊かなえ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ