So-net無料ブログ作成

豆腐プロレス・第19話 [豆腐プロレス]

「負けたことがねえやつには わかんねえよな。いちばんこええのは、負けがよぎった瞬間なんだよ」



「視界は奪われた。でも、魂までは奪われていない」



「初めて負けた気分はどうだよ。しけたツラしてんじゃねえよ。こっから面白くなるんだよ、プロレスは」



「負けたら終わりじゃない。あきらめたら終わりなんだ」


テレビ朝日/2017年5月27日深夜放送
【脚本】
徳尾浩司/【原作】秋元康
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

犯罪症候群 Season1・第8話(最終回) [犯罪症候群]

「憎しみは風化しませんから」



「警察は組織です。個人の思いなど通用しない。でもね、個人の思いの強さでしか解決できない犯罪もあります」


フジテレビ/2017年5月27日放送
【脚本】
谷口純一郎/【原作】貫井徳郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ボク、運命の人です。・第7話 [ボク、運命の人です。]

「チャンスはあきらめない人間の前に、必ずもう一度やってくる」


日本テレビ/2017年5月27日放送
【脚本】
金子茂樹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

妖ばなし・第9話「こんな晩」

「欲望に駆り立てられた弱き者は罪を犯し、やがてその弱さゆえに身を亡ぼす」


TOKYO MX2/2017年5月27日放送
【脚本】
ゆうか/【脚色】明瀬礼洋
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コードネームミラージュ・第8話 [コードネームミラージュ]

「憲法第19条、この国は思想・信条の自由が保障されている。国家転覆するっていうのも自由。集会するのも自由。でもね、絶対に越えてはいけない一線がある。それはね、武器を持つこと。その瞬間にアウト」


テレビ東京/2017年5月26日深夜放送
【脚本】
保坂大輔/【原作】広井王子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

恋とか愛とか(仮)「ウブな女」・第4話(最終回) [恋とか愛とか(仮)]

「あなたの人生はすべて教科書に書いてありましたか。希望さえ捨てなければ、まだまだ人生いくらでも書き直せますよ」


TOKYO MX2/2017年5月26日深夜放送
【脚本】
林賢一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ワカコ酒 Season3・第8話 [ワカコ酒]

「挑戦することがあるって、幸せなことですよね。自分の知らなかった世界が、新たにひらける感じがして。人生の醍醐味ですよ」


BSジャパン/2017年5月26日放送
【脚本】
久万真路/【原作】新久千映
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

女囚セブン・第6話 [女囚セブン]

「男は偉くなると人格が崩壊するのよ」



「国会議員じゃなくて、滑稽議員ね」


テレビ朝日/2017年5月26日放送
【脚本】
西荻弓絵
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

リバース・第7話 [リバース]

「(相手の)いいとこも、悪いとこも、好きになってからが本番や」


TBS/2017年5月26日放送
【脚本】
清水友佳子/【原作】湊かなえ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

帰ってきた家売るオンナ [金曜ロードSHOW!]

「家を売るっていうのは、人生を売るってことだからな。だって、お客様は人生をかけて家を買うんだから」



「すべてのひとの人生は孤独で残酷です。(中略) 独りで生まれ、独りで死ぬ。孤独な存在なのです。でも、独りでも生きられないのも事実です」



「この国はジジイ、ババアの国になります。ジジイ、ババアの人生が輝かなければ、この国は輝きません」


日本テレビ/2016年9月14日放送
【脚本】
大石静
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

さいはてれび・第2話「文庫の詩」 [配信]

「ひとはね、なにを汚いと思うかで、そのひとの価値が決まるんだよ」


フジテレビ/2017年5月24日深夜放送(2017年2月13日フジテレビオンデマンドにて配信)
【脚本】
山戸結希/【原作】最果タヒ
ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ採録の対象としています
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

母になる・第7話 [母になる]

「母性本能なんてのは、社会が女性に対して都合よく作り上げた幻想にすぎない」
→参照(1段目)


日本テレビ/2017年5月24日放送
【脚本】
水橋文美江
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班・第7話 [CRISIS]

「(いまは黙秘していても)一旦 口をひらけば、堰を切ったように主張を語りはじめますよ。それがテロリストの本性です」



「自分のやってることを、鏡に映して見たことがある? 小さな機械(パソコン)の前で指だけ動かして、悦に入ってる男が見えるはずよ。そんな男のことは誰も信用しないわ」



「本当になにかを変えたかったら、人々の考え方を変えたかったら、姿を現して最前線に立つべきよ。そうしない限り、あんたはただの詐欺師で、誰の尊敬も勝ち取れない」


フジテレビ/2017年5月23日放送
【脚本】
金城一紀/【原案】金城一紀
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きみはペット・第12話 [きみはペット]

「ホント、すみれちゃんって難しいひとっていうか、扱いにくいひとっていうか・・・。まあ、だからずっとそばにいるんだけどね。どこまででも追っかけてくるようなひとだったら、安心して逃げられたのに」



「好きなひとが そばにいないほうがいい なんてこと、あるわけないんだよ・・・どんなに苦しい恋でもさ」



「(現実から)逃げてるのはわかってる。ただ、もう少しだけ役に立たない生き物でいたいんだ」


フジテレビ/2017年5月22日深夜放送
【脚本】
古賀文恵/【原作】小川彌生
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

貴族探偵・第6話 [貴族探偵]

「使用人は主にとって道具にすぎません。道具は使う人間を助けますが、道具のために命を懸ける人間がいますか。使用人も そんなことは望んではいないのです。使用人は主の幸せを願うものです。そして、主は使用人のためにも、幸せにならなければ いけないのですよ」


フジテレビ/2017年5月22日放送
【脚本】
黒岩勉/【原作】麻耶雄嵩
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

フランケンシュタインの恋・第5話 [フランケンシュタインの恋]

「どんな好きなひとでも、そのひとのことも わからないの。自分がダメなら わかんないの」


日本テレビ/2017年5月21日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

PTAグランパ!・第8話(最終回) [PTAグランパ!]

「きみが(冤罪を)受け入れるのは勝手だが、子供たちはどうする。きみが無実を証明しない限り、痴漢をした教師に教わった児童のままなんだぞ。それでもいいのか。(中略) 受け入れるなんて言葉は、最後まで戦ってから言いなさい」



「これから先、胸を張って生きていくのか、下を向いたまま生きていくのか、それは裁判の結果ではなく、山下先生自身の問題だ」



「自分が納得できないことは、誰かを納得させることもできないでしょ」


NHK BSプレミアム/2017年5月21日放送
【脚本】
おかざきさとこ/【原作】中澤日菜子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

社長室の冬 -巨大新聞社を獲る男-・第4話 [社長室の冬]

「こちらから戦争を仕掛けるのに、策をひとつしか用意しない士官がいるかね」


WOWOW/2017年5月21日放送
【脚本】
三浦駿斗/【原作】堂場瞬一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

小さな巨人・第6話 [小さな巨人]

「無様でも、泥にまみれても、なにくそと食らいつけ。たとえ目が見えなくても、リングに立っていれば、パンチが当たることもある。あきらめん限り、試合は続けられる。それが組織で生きるということだ」



「オレはな、自分で言うのもなんやけど、勝ち馬に乗るタイプや。そうやって出世してきた。(中略) 一番手は困るんや。先頭に立つ人間は雨風をもろに受けなアカンやろ。だから、オレは常に二番を目指してきた。オレにとっては、二番手こそが一番なんや」



「やれと言われたら、やるしかない。断った瞬間に組織では生きていかれへんからな。怖ろしいもんやな、組織っちゅうのは。顔も体もないのに、意志だけは存在する。正体不明の怪物みたいなもんや」


TBS/2017年5月21日放送
【脚本】
丑尾健太郎成瀬活雄/【脚本協力】八津弘幸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

銭形警部 真紅の捜査ファイル・第2話 [配信]

「犯人たちも人間だ。ミスを犯さぬ人間などいない。オレたちはそれを見逃してはならん。必ずミスを見つけ、追いつめるんだ」



「痛みを感じるのも、死ぬのが怖いのも、それは生きたいと体が願ってる証拠だ。それが命ある生身の人間だ」



「傷つけてもいい、もてあそんでもいい命など、どこにもない。たとえ(人殺しの)おまえの命でさえもな」


WOWOW/2017年5月21日放送(2017年2月17日、Huluにて配信)
【脚本】
山岡潤平/【原作】モンキー・パンチ
ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ採録の対象としています
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ