So-net無料ブログ作成

リッチテキストエディタについて

2017年4月以前の旧リッチテキストエディタを使うための裏技はこちらをご覧ください
前の10件 | -

ドクターX ~外科医・大門未知子~5・第2話 [ドクターX]

「意地を張るのと、覚悟を決めんのは、別もんなんだよ」


テレビ朝日/2017年10月19日放送
【脚本】
寺田敏雄
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

科捜研の女 SEASON17・第1話 [科捜研の女]

「警察は自分の権利を犠牲にしてでも、民間人の権利を守る。だからこそ、民間人を調べて、拘束したりするような、強い権利が持てるんだとオレは思う」


テレビ朝日/2017年10月19日放送
【脚本】
櫻井武晴
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ラブホの上野さん Season2・第2話 [ラブホの上野さん]

「やましいことがある場合、この(『最近、なにか いいことあった?』という)質問をされると、(浮気を)疑われているのでは、と感じます。男性は話しながら嘘を考えるのが苦手なため、『なんで?』などと、質問を質問で返し、時間を稼ぎ、嘘を考える。やましいことがない場合、男性は質問に対して素直に答えようとします」



「ひとは過去に経験したことを思い出そうとするとき、左上を向いて考える。過去に経験したことがないことを想像しようとするとき、右上を向いて考える傾向があると言われています。つまり、嘘を考えるとき、右上を向いて考える。(もちろん)統計的な傾向です。が、参考には なるでしょう。ちなみに、左利きの方の場合は左右が逆になります」



「やましい気持ちがある男性は、問い詰められると目をそらす傾向があります。ちなみに、女性の場合は逆です。やましいことがある場合、相手の目を直視し、反応を観察しようとする傾向があります」



「そもそも浮気をしていないことの証明はできません。いわゆる悪魔の証明です。疑えばキリがない。そのため、多くのひとは浮気の証拠を探し続けてしまう。これこそが、最も避けるべき状況です。疑われ続けることによって、相手の気持ちも冷め、なかったはずの浮気を生み出してしまうことも・・・。(中略) 結局は、自分で判断するしかないのです。岡本様がどんな男性か、それは恋人である相川さんが いちばんよくわかっているのではないですか」


フジテレビ/2017年10月18日深夜放送
【脚本】
神田優/【原作】上野、博士
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

奥様は、取り扱い注意・第3話 [奥様は、取り扱い注意]

「せまい世界の中で生きてると、些細な嫌がらせを受けただけでも しんどいからね。主婦のひとたちは どうしたってせまい地域が世界の中心になりやすいから、小さな問題も大きく感じられちゃうんだよ。それに、いまいる場所が嫌になったからって、そう簡単に引っ越すわけにもいかないだろうし。だから、余計にしんどいんだと思うよ」



「ケンカのやり方を教えてあげる。ただし、条件がある。絶対にケンカをしないこと。暴力では なにも解決ないから。その代わり、簡単には折れない心と、いざというときに どこにでも逃げられる強い脚を与えてあげる」



「わたしにも経験がある。心に空いた穴を、誰かを支配することで埋めようとする――。服従を友情と勘違いして、気づいたら誰よりも孤独になってる」



「せまい場所でボスを気取って、誰にも負けないように強くなって・・・。そうやって わたしが行き着いた先は、信じるひとが誰もいない荒野のようなところだった」



「あんたは わたしが これまで戦った相手の中で いちばん弱かった・・・ビックリするぐらい。だから、自分の弱さを認めて、肩から力を抜いて、みんなの力を借りて生きていけばいい。そうすれば、荒野に行き着くことはないから」



「自分の弱さを認めるのは難しい。でも、本当に強くなりたかったら、そこから はじめるしかない」



「少しぐらい秘密のあるほうがいい。そのほうが、きみを何度も発見できる」


日本テレビ/2017年10月18日放送
【脚本】
金城一紀/【原案】金城一紀
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒16・第1話 [相棒]

「そもそもぼくの興味の根本には常に疑惑があるので、興味が疑惑へ変わったというよりも、疑惑の比重が増したという表現のほうが当たっているかもしれません」



「軽々しく神に誓うやつほど信用できないやつはいない」



「(『疑わしきは被告の有利に』という)裁判の大原則をねじ曲げることは許されませんが、その大原則によってあなたが無罪になるのは、我慢できません」


テレビ朝日/2017年10月18日放送
【脚本】
輿水泰弘
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

トットちゃん!・第13話 [トットちゃん!]

「軍部の言いなりの尋常小学校(で働くこと)は耐えられない。お国ために命を捨てよと教育するのではなく、どんな命も重く、尊いものだということを伝えたいと、あなたはわたしに言いましたね。そのことを忘れないでください」


テレビ朝日/2017年10月18日放送
【脚本】
大石静/【原案】黒柳徹子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

監獄のお姫さま・第1話

「ずうずうしいんですよ、犯罪者って。時間、巻き戻せると思ってるんです。刑務所のこと、タイムマシーンかなんかだと思ってるんです。出てきたら、犯した罪までチャラになると思ってるんです。だから、二度、三度、同じ罪を犯すんです」


TBS/2017年10月17日放送
【脚本】
宮藤官九郎
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

明日の約束・第1話

「気持ちって、言葉にしたほうがいいよ。親とか大人ってね、みんな結構 鈍感なんだと思うの。子供がすごく わかりやすいSOSを出さないと、気がついてくれないし、こっちを見てくれない」



「どんなにイヤで、つらいことでも、それが当たり前だと思って生きてると、そこから抜け出したり、逃げ出したりするのが、すごく怖くなるから」


フジテレビ/2017年10月17日放送
【脚本】
古家和尚
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

トットちゃん!・第12話 [トットちゃん!]

「興味を持ったことを、試してみることが大切なんだよ。だまされたことは、そのあとゆっくり気づけばいい」



「死は生の先にあるものだ。生が素晴らしいように、死もまた美しい。芸術はそういうことを表現できるから価値があるんだ」


テレビ朝日/2017年10月17日放送
【脚本】
大石静/【原案】黒柳徹子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

予兆 散歩する侵略者・第5話(最終回) [予兆 散歩する侵略者]

「愛とはなにか、だいたい見当がついたよ。それはいま山際くんの体内に入っている痛み止めみたいなものだ。本当の痛みを忘れて、一時いっときの嘘の安らぎに浸ることができる。人類の最大の弱点のひとつだろ」


WOWOW/2017年10月16日深夜放送
【脚本】
高橋洋黒沢清/【原作】前川知大
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | -